今日の肌は昨日より少し赤いかな。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

写真ではあまり変わりがないけど自分で見ると昨日より少し赤みがあるかな。

写真で撮ってみるのと実際に毎日使ってる鏡で自分で見るのとやっぱり違う。

 

今日の肌はこんな感じ。

 

image

 

image

 

肌色に近い方だとは思うけど少しでも赤みが出だすと

ぶわっと赤みが強くなってくるから少し不安です。

 

生理が終わる頃なので仕方ないかな。笑

 

生理中の調子の良い肌ってあっという間。

しかも生理中って体調悪くて外出したくなくなるし。

 

image

 

今の鼻がこんな感じ。

赤いプツプツポツポツがあったけど今は綺麗な方です。

 

ただ小鼻の毛穴が気になってます。

際の部分の毛穴が大きいんだよね、、、

ジュベルックで改善していくかものなのか?

 

生え際も今は落ち着いています。

あんなにブツブツだったのになぁ。

 

洗顔料を変えたのがよかったのかたまたまなのか。

まだ続けて継続していきます。

 

今日のスキンケアは洗顔がeasydewRX洗顔とコラージュフルフル。

 

 

トラネキサム酸配合の白潤化粧水。

 

 

 

 

そしてシナジークリームとアゼライン酸ほんの少し。

 

 

アゼライン酸が最後の残りを使っていて本当に少しだけ、、、

アゼライン酸がないとやっぱり不安になるので買い足さないとなぁ。

 

あと、旅行に小分けにしたりしているので白潤が残り少し。

リフィルが1つと白潤プレミアムが1本あるのでプレミアムに移行しようかな?と。

 

 

 

白潤はリニューアル前の物を使っているので今の有効成分がトラネキサム酸のみ。

プレミアムになるとグリチルリチン酸が追加されます。

 

グリチルリチン酸は炎症の抑制、ニキビや肌荒れを防ぐ有効成分なので

少し前のようにブツブツが多い時は良さそうだけどどうなんだろう?

 

ただ最近はトナーとクリームのみで他の美容液なども使ってないから

いろいろつけすぎという事もないので変更しても問題はなさそうかな~?