8月にアメリカに行くので | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

8月にアメリカ旅行を予約しました。

 

韓国旅行で1泊でも肌が荒れてしまうので1週間だと酒さがどうなるか心配です。

 

去年もアメリカに行き、飛行機内でまだマスク着用義務があったので長時間のマスクで真っ赤になりました。

今回はマスク義務はないけど、長時間の飛行機の乾燥でどうなるかな?

そろそろ旅行の準備を少しずつしていこうと思っています。

 

酒さになってかなりインドア派な私ですが…

今回はアウトドア派な人と行くので日中も外出することになると思います。

 

帽子など日焼け対策もした方がいいかな?と考えていて

スキンケアなどはいつも使ってるものを詰め替えて持っていく予定です。

 

 

後はヘアケアをどうしようかな?と考え中。

旅行前に今のロングを短めに切ろうかなと計画中。(予定は未定)

 

いつもの海外旅行ではサンプルのシャンプートリートメントを持っていくんだけど

今回は脂漏性皮膚炎が再発したら怖いのでコラージュフルフルネクストを

持っていくか、詰め替えて持っていくかしようかな?と思っています。

 

海外の水質が日本と違うので結構荒れがちです。

 

ちなみにリンスは購入していないんだけどシャンプーを買った時に

サンプルが入っていて使ったところ、きしんだりしなかったので

家で使ってるトリートメントを持っていかなくてもいいかな。

 

 

 

 

という事でコラージュフルフルのリンスを購入する予定です。

 

洗顔料もコラージュフルフルを持っていくか??

 

 
先週購入したコラージュフルフルのスリムボトルが届きました。
 
小さくていいんだけど、旅行に持っていくには大きいし
泡石鹸なので詰め替える事もできないし、他の洗顔を持っていこうかな。
 
 
週末、ageaのリンゴ幹細胞ローションも届いてました。
 

 

 

 
あと最近すぐにiphoneのバッテリーが少なくなるのでモバイルバッテリーを購入しました。
 
週末に韓国のお友達と遊んでたけど友達2人共
モバイルバッテリー持参してたので私も普段から持ち歩こうと思います。