生理になると | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

学生のころからなんだけど吹き出物とかニキビとか出ていても

生理がきて生理中になると肌荒れが落ち着きます。

 

週末は韓国から仲がいい友達が2人遊びにきてくれていたので

肌が落ち着いているといいな~と願っていたら生理になりました。

 

温泉に行くのに少し生理がくるのがはやかった、、、

それは残念だったけど、生理痛はお薬で落ち着かせて

肌は生理のおかげか赤みがあまり出ずに過ごせました。

 

韓国の友達は色白で綺麗なので(すっぴんでも本当に綺麗!)

少し前まで酒さや脂漏性皮膚炎で赤くブツブツだったけど

荒れていた時じゃなくて本当に良かったと思いました。

 

荒れてる時に会う約束があったら憂鬱になってたよ。

 

今日の肌。

 

 

 

 
右側は少しうっすらピンクっぽいし
フェイスライン側の毛穴が相変わらず目立つけどかなり落ち着いています。
 
生理がくると酒さの赤みも落ち着いてくるので生理中は
ジュベルックなどのスキンブースターの効果を感じる事ができます。
 
 
酒さになってブツブツだらけになってから顔中の毛穴が気になってたけど
目の下とか鼻の横の毛穴が前より気にならなくなりました。
 
次でジュベルック3回目。
3回完了で毛穴悩みがなくなるか?と言われたら私の場合はなくならないし
酒さの赤みが出だしたら余計に毛穴が目立ってくると思います。
 
だけど前よりよくなってきています。
 
フェイスラインと眉間の毛穴はまだかなり目立つけど
今後ゆるやかによくなってくればいいな。
 
毎日ブログを更新してるけど普段写真を撮るときにこんなにアップで
顔を映す事ってないのでもう少し引いた写真でそれなりに肌色で入れればいい。
 
 
コラージュフルフルのおかげかわからないけど生え際の荒れていた部分も今は落ち着いています。
 

 

まだしばらくeasydewRXとコラージュフルフルの両方を使う洗顔方法を続けていこうと思います。