病院帰りの今日の肌は | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

病院でマスクをつけていたので頬の高いところが

マスクで擦れて化粧が少しよれています。

 

今日の肌はこんな感じ。

 

 

 

 
 
結構落ち着いています。
 
鼻はまだ赤みが強いしチリチリ血管もある。
顔全体はうっすら赤みがあるけど昨日よりまた更に落ち着いている気がします。
 
 
実は昨日の夜、韓国旅行前の肌の写真を撮影したんだけど昨日はまだ赤みが強かったです。
お風呂あがりに撮ったのも原因の1つかな。
 
 
今日の方が落ち着いているので今夜また撮影しようかな~?
韓国前と皮膚管理後の写真が比べられたらいいなと思っています。
 
今日のスキンケアいつもと一緒。
 
今日もコラージュフルフルで洗顔。
白潤トナーでトラネキサム酸を、そしてアゼライン酸少しにシナジークリーム。
 

 

 

日焼け止めはNGF37を使っています。

 

コラージュフルフルを買った時に日焼け止めのサンプルをもらったので

使ってみたいのでどのタイミングで使おうかなぁ。

 

コラージュフルフルを洗顔、シャンプーと変えてから生え際などの

ブツブツが確実に減ってきたので思い切って使ってみて良かったです。

 

顔の赤みなど炎症に対してはトラネキサム酸が合ってたのかな。

 

 

 

 

合わない化粧水が多いので問題なく使えて良かったと思う気持ちの反面

EGFなどの今まで取っていた成分を使いたいのでトラネキサム酸を美容液でとりいれたらどうかな?

と考え中です。

 

購入するとすぐ使いたくなってしまうのでもう少し化粧水のまま継続して少ししてまた変更していけたらなと思います。