脂漏性皮膚炎?と今日の肌 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今日の肌は朝起きて右頬のひっかき傷と膿疱の部分の

膿疱だった部分がいつもより赤みが強い。

 

また新たに炎症しているのかもしれないです。

今の所白いプツプツも見えてないけど出てきそうな感じもしています。

 

新たに出てこないといいけどなぁ…

 

傷の部分はだいぶ目立たなくなってきました。

綺麗に消えてくれるといいな!と再生クリームを重ね塗りしています。

 

 

 

もう今使ってるシナジークリームと韓国のドクターズコスメのNGF37の日焼け止めが

残りわずかになっているのでそろそろ新しいものを開けようかなと思っています。

 

最後の方って絞っても出てこないけどハサミで切ってみると結構残ってるよね。

貧乏根性でいつもハサミで切って綺麗に使い切ってしまいます。笑

 

 

 
今日の朝の肌。
軽くメイクしています。
 
左はわりとずっと落ち着いているけど小さな赤いポツポツが1個ある。

 

 

 
右頬は膿疱だった部分とひっかき傷の部分が赤くまだ目立ちます。
頬全体も右は赤みが左に比べて強いです。
 
だけどだいぶ綺麗な方だと思う。
 
 
 
頬は落ち着いている方だと思うけど鼻が赤いポツポツが結構出ていて
そのせいに鼻が赤く目立ちます。
 
小鼻と鼻の頭の部分に赤いポツポツ。
鼻の下のチリチリ血管も活発に出ている気がします。
 
数か月前に唇の下の方に白いモヤモヤ垢のように皮むけがおこったように
洗顔時に目立っていて気にしていたんだけど唇下はいつの間にかおさまりました。
 
何週間も続いていたので前、かかりつけ医に相談して塗り薬をもらって使っていたんだけど
数日で塗るの忘れていていつの間にか治った感じでした。
 
小鼻周りが荒れやすいのと、いつも写真にないけどオデコの生え際とか
眉毛の横あたりとかが赤いポツポツというかブツブツが出る事が多くて
荒れやすいんだけど脂漏性皮膚炎なんだろうな~と。
 
生え際が荒れてる時、右の耳の上の部分に沢山じゃないけどフケのようについている事がたまにあって
フケというより生え際のブツブツ炎症している部分がかなり気になるんです。
 
同じ場所に炎症繰り返していて、その部分が髪の毛薄くなってる気もするし。
 
数日何か対策ないかな~と悩んでいてコラージュフルフルをいつも行くドラッグストアでは
デリケートゾーンの詰め替えようソープしか見つけられないので公式サイトから昨日注文してみました。
 
 
買ったのはシャンプーと部分用(顔とか足用?)ソープの2点。
まだ届いてないのでなんとも言えないけど、使ってみて生え際の炎症が少しでも落ち着くと良いなと思います。
 
 
小鼻の炎症もずーーーーーっとこの2年くらいは鼻がツルンと綺麗な事がないので
もう少し目立たなくなることを願って使いたいです。
 
6月のかかりつけ医予約まで出来る範囲の対策をして改善がなかったら院長先生に
いろいろと相談してみたいと思います。
 
 
あーーー肌綺麗になりたい!