黄砂 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。



肌が朝から揺らいでる…

ニュース見てたら黄砂が飛んでるみたい。
それで目も重たいし肌もいつもより敏感みたい。


お風呂で洗顔したらまだ皮がむけてたんだけど、お風呂あがりの化粧水はそんなにしみなかったのでレチノールだけおやすみしてアゼライン酸は少し使いました。

今日より明日の方が黄砂の影響があるみたいなのでしばらく肌荒れるかな…

空気清浄機つけたり極力影響がでませんように。



そういえば今日は肌が本当に荒れていて色々考えてたんだけど、いつからだろう?
肌が荒れてたらミノマイシン飲まなきゃ!って昔はミノマイシンが切れるのも不安だったのに最近全然飲まなくなったし、荒れてもミノマイシン!!ってならなくなりました。


よく考えるとこれっていい変化だよね。


時間がある時にミノマイシンをどのくらい飲んでないかブログで遡ってみたいと思います。


今日も保湿をしっかり。
あと寝る前はリップクリームとハンドクリームも必ず塗って寝ます。


寝る前に香水つけるのも最近のお決まりかも。
あまり強くない香りをつけることで寝てるときリラックスできます。


韓国のクリニックで買った化粧品についてきたサンプルたち。




他にもコルテのBBクリームとリジュダーマもありました。


NGF37やeasydewは旅行に持って行くのに最適です!



NGF37は日焼け止めのサンプルパウチもついてるから、これが届くと嬉しい。笑



他のは使ったことがないから黄砂肌荒れが落ち着いたら使ってみたいと思います。