Vビーム:ダウンタイム8日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

忘れてしまいそうなのでブログ更新します。

 

酒さの治療で行っているVビームレーザーから今日で丸一週間。

 

土日は花粉症のアレルギーで薬も効かずに鼻水ダラダラ。

そのせいなのか肌荒れしまくっていました。

 

日曜日の夜、お風呂あがりが荒れがピークで

赤みにくわえて赤いポツポツ湿疹みたいなものが複数。

 

そして今朝起きたら昨夜よりは落ち着いているみたい。良かった。。。

 

なんであんなに薬も効いてないような感じだったんだろう?

土曜日の夜、薬飲んだつもりだけど飲み忘れたのかな?

 

忘れないように日曜日は薬を飲みました。

夜に貼るテープのようなものが1枚、飲み薬が1つ。

 

 

今日も鼻水が少し出るしくしゃみもでるけど週末程じゃないです。

楽に過ごせています。

 

そして今日の肌はこんな感じ。軽くメイクしています。

 

 
小鼻と鼻の横の頬の部分が相変わらず赤い。

 

 

 
左は部分的にポツポツと湿疹みたいに。

 

 

 
日曜日の夜にデコボコニキビのように膨らみそうだった髪の毛の生え際は
赤い炎症だけが残りました。
 
 
今日はそんなに肌がビリビリするような不快感もありません。
レーザー後で肌が敏感なのにアレルギーが強くでたのか?勘弁してほしい。
 
今日は出勤メイクで軽いクッションファンデと眉毛と目元はクリアマスカラのみ。
 
ファンデーションの後にパウダーをしてアレルバリアを使っています。
保湿はeasydewRXのシナジークリームを。会社で乾燥が気になる部分はウォーターフルスージングを。
 
使い分けているわけではなく会社においているのが軽めのウォーターフルスージングなだけだったりします。。。
 
 
 
Vビームから1週間。
肌の変化を載せたかったけどアレルギーで揺らいでしまって参考にならず。。。ごめんなさい。
 
 
ただハリのようなものは1日でなくなりました。。。
 
ダウンタイムは今日までにして『今日の肌』でまた肌記録していきます。
今日は朝から結構寒くて手などの乾燥を感じるのでミストやハンドクリームを頻繁につけています。
 

 

 

 

土日より今日は少し落ち着いているけどあれこれ試さず今まで通りのスキンケアで過ごします。