Vビーム:ダウンタイム7日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

酒さの治療。

赤みや白いプツプツ、赤いポツポツを良くするためにやっているVビーム。

 

そのダウンタイムを記録しています。

当日を1日と数えています。

 

7日目の日曜日。

 

朝から花粉症がひどい。

寝苦しかったので寝起きもだるい。

 

起きてからも鼻水がとまらない。

頭が痛くなるほどじゃないけど頻繁に鼻水をかんで鼻をすすってるのが夜まで…

 

 

アレルギーの薬が効いてない?

飲み足す事もできないので鼻のシュシュってするやつをしたりして

買い物に出てきたけど鼻がむずむず絶不調なので早めに帰宅。

 

 

そんな朝の肌。

 

 
全体的に赤い。
 
左頬はいつもは赤くないのにこの日は赤みが出ていて
眉毛の横らへんに赤いポツポツが蚊にさされたような感じで
しかもなんだか膨らみそうな感じ。
 
 
ちょうど前髪があたる場所なのでよくないな~と気になりながら過ごしていました。

 

 

 
右も赤い。
メイクをして出かけたけど肌もムズムズピリピリ。
 

 

 
気休めにDプログラムのアレルバリアを今日もシュシュっと。
 
フィックススプレーみたいな感じでメイクが崩れにくくなる。
花粉をバリアしてるかはよくわからないけど気休めに。
 

 

家に帰ってきてからはeasydewRXのミストをシュシュっとして

ビリビリ痒い感じの肌を鎮静したり。

 

 

 

 

なんだか肌が悪化すると一日中そのことばっかりになる!!

 

 

夜は祖母に会ったりしていて写真を撮る時間がなかったんだけど

夜の方が更に赤く、眉毛横の湿疹みたいなのもデコボコしてる感じに。

 

赤みも強いしブツブツもあるし色々塗りたくなるけど

ぐーーーーっと我慢していつものスキンケアを。

 

洗顔も優しく優しく。

 

 

部屋は花粉モードで加湿器を入れて早めに寝ました。

振り返ったら去年も花粉の時期は肌荒れがひどかったので酒さが悪化してるわけではないと思うんだけど…

 

 

またブログ更新します。