鼻のプツプツは消えるのだろうか? | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

おはようございます。
 
Vビームからちょうど2週間の今朝の肌。
 
紫斑もなくなり、やっと頬は肌色に近づいてきたようです。
だけど調子は悪くて鼻、眉間、顎はすぐ赤くなります。
 
プツプツが出ている場所は簡単に真っ赤になりますね。
 
 
 
 
両頬はこんな感じ。
赤みがうっすらあるけど、この程度なら安心できます。

 

 

ただ、鼻と眉間のプツプツはずっとこのまま。

 

 
とくに鼻はプツプツが赤く膨らんでいる箇所が多いです。
あと眉間も鼻と同じ感じでプツプツしています。
 
 
今朝は鼻の赤さが気になり抗生剤を飲もうとしたんだけどちょうど朝ごはんにヨーグルトを食べた後だったので服用をやめました。
 
 
そのかわりに鼻~眉間だけロゼックスゲルをスキンケアの最後にぬりぬり。
しばらくまたロゼックスゲルを続けてみるのか?みないのか?
 
ロゼックスじゃ落ち着かないと思ってしまってるのでどうするか定まらずにいます。
 
 
日差しが少し春らしく感じる事が多くなってきました。
このまま暖房を使わないでよくなったら肌の調子がよくなるといいな。