こんにちは昇天

 

 

まちです。

 

 

以前参加したハイスペの婚活パーティーのメガネさんとご飯に行ってきました目

 

 

完全にメル友化していたメガネさん真顔

 

 

ふいに

「よかったら今度ご飯でも行きませんか?」

と誘ってくださって、ご飯に行くことになりました。

 

 

パーティーでちょっといいなと思った人だったので、楽しみにしていましたちゅー

が、この期待は大きく裏切られることになります笑。

 

 

待ち合わせ場所に着いて待っていると

「どちらにいらっしゃいますか?」

と電話がかかってきました。

 

 

「改札を出たところの、カフェの前にいます。」

 

 

「お待たせしました。今日はありがとうございます。ボソボソ・・・」

(最後の方は聞き取れず)

と話しかけてくださったんですが、声が聞き取りづらいんです・・・

 

 

そういえばパーティーの時に、この人ちょっと人見知りかな??と思ってたんですよね目

 

 

予約してくださったお店に着いて、いろいろ注文してからお話をしているとなんだか顔をジーッと見られてるなと思いまして真顔

 

 

「今おいくつでしたっけ?」

 

 

「38歳です。」

 

 

「見えないですね。年齢的に結婚はあれかもしれないですけど、彼氏はできるんじゃないですか?結局第一印象ですし。」

 

 

ポーンポーンポーン

今なんて言った??

 

 

あまりの衝撃に一瞬フリーズしましたチーン

褒めたつもりかもしれないけど、年齢的に結婚はあれってどういうことやねんと思いながら、空気を壊すのはよくないなと思い、平静を装って話を続けました。

 

 

「いやいや!もう老化に抗うのに必死です笑。

 結婚のタイミングを失って、いつの間にかこんな年齢になっちゃいました笑。

 今まで結婚したいなと思われたことはないんですか?」

 

 

「何人かと付き合ってきたんですけど、結婚したいとまでは思わなかったんですよね。」

 

 

「そうなんですね。前の彼女とはいつまでお付き合いされてたんですか?」

 

 

「年末くらいまでですね。半年付き合ってました。

 ただ、体の関係はなかったんですよね。」

(それって付き合ってたんかな?真顔

 

 

「半年付き合って、体の関係なかったんですか??」

 

 

「僕付き合う前は性的なことしたいなと思うんですけど、付き合ってからはしたくなくるんですよね。」

 

 

なんかこの人めっちゃクセあるなと思いました笑凝視

しかも下ネタ・・・

 

 

「付き合ってからしたくなくなるんですか??女子は付き合う前はしたくないって思う人のほうが多いんじゃないですか?」

 

 

「どうして付き合う前はしたくないんですか?」

 

 

「付き合う前の関係性って、付き合っている時よりも簡単に連絡を絶つことができるし、女性にはリスクが伴うじゃないですか??」

 

 

「リスク伴いますか笑??」

(おそらく私の年齢では妊娠が難しいという意味合いだと思う)

とニヤニヤしながら聞いてきましたゲロー

 

 

 

なんやねんこいつムキー

(すみません。めっちゃ口悪くなりました)

 

 

話を聞いていると、パーティーで出会った女性と食事に行ったりすることはあるようですが、怒らせてしまうことも多いみたいでした真顔

(そりゃそうだろうな)

 

 

ほんでこの男性39歳なんですよね。

私より年上なんですよ不安

 

 

自分も同世代なのに、30代後半の独身女性に対する軽視がすごい・・・

アラフォーの婚活って、こういう男性との出会いもこなしていかないといけないのだなと思いました・・・チーン

 

 

この方は人としても無理かなぁという感じだったので、この食事からは連絡はしていません。

 

 

食事中も終始声が小さめでなかなか聞き取れず、仕事ではどうしてるんだろう・・・とも思いました驚き

 

 

 

そしてまた私の見る目のなさよ笑滝汗

 

 

 

まだまだ私の婚活は続きそうです・・・

 

 

 

↓レチノール気になってます目

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム