骨格ストレートの母から骨格ナチュラルの娘が生まれてきた話 | イメージコンサルタントmaiの日常

イメージコンサルタントmaiの日常

イメコンこと・趣味のこと・日常のこと、なんでも色々話す場所

こんばんは!

イメコンの卵maiですおねがい


先日母と韓国韓国に行って

東大門で洋服を買った時のお話!


東大門は韓国のファッション街で

安くて韓国らしい服が手に入るので大好き!

(ミリオレにわざわざ服を買いに韓国に行ったよ)


韓国人は商売人魂がすごいから

あんぐり『これも似合うあれも似合う、安くする!とってもいいよ、日本で買ったら高い!昨日も大阪の人がたくさん買って日本に送った!同じもの日本で買ったら高い!これ似合う!私シャチョだから安くする!』という押し売りにあいまして

(韓国あるあるだから慣れなきゃな)


試着もせず母が買った服がこちら



“若干肩から袖がふんわりしている綺麗めブラウス“


私も色違いで同じものをGETしてホテルで試着したら


母『にあわーーーーんもやもや

私『ぴったりイエローハーツ


ということが起きてその場で母の診断をしたところ

私の見立てで【ストレート】となりました

(前日に資格をとったばかりだったので診断してなかったのです)


そう、ストレートは袖がふんわりしたトップスが苦手な骨格になりますえーん


胸元に厚みがあるので袖がふんわりしたものや、柔らかな素材は似合わない、と言われています


私『へぇー私ナチュラルなのにママはストレートなんやなぁ。ナチュラルは割と骨が発達いていて…うんぬんかんぬん』


母『はっ!妊娠中に、髪が抜けるのが嫌だったからめっちゃ栄養剤みたいなの飲んでんやん!それで骨太になったと思うねん!でもおかげで髪は抜けなかった!』


なるほど指差し

なぜ背は低いのに手や足だけ大きいのか、やたら骨が出ているのか、不思議だったんです。母が妊娠中にカルシウムみたいなのを飲んでいたみたいです。


私は生まれた瞬間から指が長くて、エレクトーン習っていた時は重宝しましたルンルン


ちなみにストレートさんは

・ハリのあるシャキッとした素材

・高級感のある素材

こういったものが似合うと言われています。


しかし、顔タイプが大人タイプの場合はこういった素材も似合う可能性が高いです!!!


ただ、ストレートだから袖ふんわりが絶対NGではなく袖の切り替えが肩より内側に入っていると着れる、など裏技がありますウインク


このあたりは、プロに相談してみてくださいね!


『ストレートだからこれを着なくちゃ』『ウェーブだからこれが着れない』となってしまっては、ファッションを楽しむための診断が台無しですえーん


顔タイプと組み合わせて、似合うをみつけにいきましょうハート


おやすみなさいzzz