顔タイプアドバイザー1級資格講座をうけて岡田実子先生が魅力的すぎた話 | イメージコンサルタントmaiの日常

イメージコンサルタントmaiの日常

イメコンこと・趣味のこと・日常のこと、なんでも色々話す場所

はじめまして!

イメージコンサルタントを目指して

資格取得中のmaiですニコニコ


骨格診断と顔タイプ診断はhappy spiral academyで取得済

今ラピスアカデミーで16タイプパーソナルカラーアナリストを受講中です


はじめは個人事業主として、そして将来的には法人化を目指して起業が目標ですハートのバルーン


そんな私が、5/18.19にHAPPY SPIRAL Academyで顔タイプ診断アドバイザーの資格を取得したお話を記録として残しておきたいと思いブログを始めました




なぜなら、講師の岡田実子先生が

あまりに魅力的だったから!!


私ね、射手座だからお世辞とか言わないんです

(全ての射手座さんごめんなさい)

そんな私が、憧れの女性!!!!

とすぐに思った理由を書きためておきたくて…


まず私が憧れるのは

・自分で道を切り開いている女性

・やりたいことをやっている女性

この2つです


なぜなら、私は今会社に属していますが

『これが本当にやりたいことなのかな?でも会社員勤めって安定してるし、やめてまで特にやりたいこともないし、けど何か自分で意思を持って、決定権を持って仕事をしていきたい』

こういう思いがすごく強くて


なので、憧れの女性は

・小池百合子

・crazy coco

この2人なんです。

受講するまでは!!!


授業が始まってまずは

・顔タイプがまだまだ伸びる理由

・どうやって顔タイプ診断ができたのか

・顔タイプ診断ができてからのこれまでの軌道

などなど

お話ししてくださいました。


心奪われポイント!納得性が高かった

私が日々感じていたことと実子先生のお話が

とてもマッチしていたから納得性が高かった

というのが一つ


心奪われポイント!!子育てをしながら理論を作った

カラーと骨格診断でイメコンをやっていた時に納得いかなかったから顔じゃない?と思って顔の研究を始めた。という部分

なんとなく納得いかないよなぁ、と思っていても

研究→理論化→学校使って普及

これをできるパワーに尊敬


心奪われポイントくるくるお話が面白い

実子先生は人の心を動かす話し方をされる方でした。

例え話をふんだんに織り交ぜて、笑いポイントも入れて、引き込まれる話し方でした。なので2日間、12時間があっという間!!!


これ以外にもいろいろあったのですが…

長くなってしまうのでこのあたりで黙りますおねがい


憧れの女性3人に共通することは

・何歳からでもやりたいことをやる

・お話が上手

・自分の意思で自分の人生をコントロールしている

・気取らず、パワフル


私もこうなりたいんだな、と実感した2日間でした。


決して安くない受講料に悩みましたが

お金なんて後からなんとでもなる!!

と思って申し込んで受講している今は

会社員でぐずぐずと悩んでいた時期と比べたら一歩踏み出しているようには見える

だけどまだインプットしかしていないことは確実


私も憧れの女性に近づけるよう

モチベーションを保ちながら頑張っていきたいと思った2日間だったのですハート気づき




今日はこれで、さようならウインク


mai