くもんをやれない日がある。
ピアノの練習だって、やったりやらなかったり。
現金で渡す習い事の月謝を、娘に渡して玄関に置き忘れる。
ただただ「んもぅ!」と怒れるけど、これもまた、経験。
こういうことがあったね、どうしようね、を話すチャンス。
ここにこう書いてて、結構ヤバめなことに気付きました。
習い事やらせてるがために、衣食住がおろそかになっていること。
自分のお支度を、100%自分でやらせる余裕がないこと。
ヤバい。大問題だ。。
いっそ全部やめたいくらい。あらやだ、私の悪いクセが💦
やめないやめない!けど大問題だから、やめずともやらないつもりで、改めて、少しずつでも、衣食住に焦点当てよう!
バランスよくいこう。