間が空いてしまいましたが

卵巣癌発覚まで⑨の記事の続きになります。


(前回の記事)




夜中に激痛に襲われ翌日婦人科を受診
血液検査と内診を行って
結果は翌週に聞きに来てとのことでしたが

検査をおこなった翌日病院から着信。



仕事中だったため休憩時間に
折り返し電話をしてみると
受付の方が出て
少し待つと先生に代わりました。



『まーぼーさん。電話させてもらったのは
実は昨日検査をして結果は
来週にと伝えたんだけど
血液検査の結果が良くなくて
すぐに病院に来てほしいんだけど。
来れるかな?』


という内容でした。

先生の口調的にも相当悪かったんだな
ということが伝わって来ました。

職場から徒歩5分の病院だったので
上司に電話の内容を伝えると
病院に行っておいでと言ってくれて

仕事がある程度落ち着いたタイミングで
病院に向かいました。
そして名前を呼ばれて先生と話しました。


『マーボーさん。血液検査の
腫瘍マーカーの値が物凄く高くてね。
前回の検査の時と全然数値が違うんです。』

『どれくらい高いんですか?』


そう言うと先生は
血液検査の結果を見せてくれました。


そこには約半年前の検査の結果と
今回の血液検査の結果のデータが
並んでいました。


卵巣癌や子宮癌に関係する腫瘍マーカー
CA19は37以下が問題なしのところ
前回は60.5  今回は何と28793..........
ダウン

CA125は35以下が問題なしのところ
前回は37.2  今回は620ダウン

半年で信じられないくらい
悪くなってました。




『まーぼーさん。前回チョコレート嚢胞で
腫瘍マーカーが反応してると説明したけど
この数値を見る限りそれだけでない
可能性が高いです。

もしかすると腫瘍が良性ではなく
悪性腫瘍の可能性があります。』




悪性腫瘍?!私が癌?!
いつも泣き虫な私ですが
この時は何故か冷静で涙もでずに
先生の話を頷きながら聞いてました。


『卵巣癌は実際に手術でとった腫瘍を
検査に出して鑑定してもらわないと
良性か悪性か分かりません。
なので、すぐに手術をした方がいいです。

ここでは手術できないので
手術がうまい信頼できる先生を
紹介しますけど良いですか?』



私はお願いしますと即答しました。

『まーぼーさん。お願いがあります。
気になると思うんだけどネットなどで
検索しないで。
今は情報が溢れてて不安になる事も
たくさんあるから。

紹介する先生の言葉を信じて
まずは手術してくださいね。』



『そうですよね、はい先生を信じて
手術します。』


『まーぼーさん。昨日病院で検査してくれて
本当にありがとう。
半年後に来てといっても
来てくれない患者さんもいるから
受診してくれて本当に本当に良かった。』


どちらかというとクールな先生が
凄く感情こめて感謝してくれたことが
伝わって来て言ってくれたこの言葉が
すごく印象に残っています。



仕事をぬけてきていた私。
病院を出て職場に戻ります。





ところが病院をでた瞬間に
涙が溢れて来ました。

“癌かもしれない、、、″


急に凄い不安が押し寄せて来ました。


〜つづく〜








楽天スーパーセール中
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
イベントバナー

 

     おすすめベビーグッズ♡



我が家の寝かしつけには絶対必要!!

寝かしつけ悩んでる方は試す方ありですラブ

夏向けスワドル生地も薄くて良い感じ♡


この授乳クッションは授乳しやすいのは

もちろん、赤ちゃんも心地良いみたいで

高確率でこの上にいると寝ます!!


ベビーカー色々と比べてこちらにチュー

段差もスイスイ♡お出かけが楽しくなります♩

ポイントが1万円以上つきます!!お得ー!!