自己紹介






こんにちはー爆笑

昨日は娘が無事1ヶ月だったので

1ヶ月検診に行って来ましたドキドキ


先日の尿検査や血液検査でも

何も異常がなかったようで一安心。


娘は低体重2280gの低体重で産まれて

成長も心配でしたが昨日の測定では3320gと

順調に増えていました。

身長も46㎝から50㎝へ音譜

本当によく頑張って大きくなってくれましたラブ


写真を見比べてもお肉がついて

赤ちゃんらしくなったし、

(最近首や腕のお肉のシワの所に

埃とかたまりがち笑い泣き

娘を抱っこしても重くなったなあと感じます。


元々4000g超えて出産された方は

この重さよりも重いのかとびっくり。





      授乳事情



今母乳(左右5分ずつ)+ミルク(80ml)

で一日の7回授乳してます。

つい最近までミルクは60mlでしたが

足りてなさそうなので80mlに変更しましたが

まだ足りてなさそうなので昨日先生に

相談した所100mlに増やしてもらって大丈夫

足りてなさそうだったらもう少し増やしてもグッド!

ということだったので娘の様子を見て

増やしていこうと思います。




母乳はマッサージしたらジワーッと

出て来てはいるのですが胸がカチカチになったり

母乳パットもしたことがないほど

溢れ出したりもしないで、きっとあんまり

出ていない気はするのですが

吸わせることに意味があるようなので

欲しがったらこれからも咥えさせて

吸ってもらおうと思いますウインク

軌道にのればいいなあ、、、



買うか迷っていた

搾乳機や母乳パット今の所必要ないので

買わなくてよかった。




それにしても哺乳瓶洗って、消毒して、、、

3時間に一回。中々大変ですよね。



今我が家で使っている授乳グッズは


哺乳瓶3本(プラ×1、ガラス×2)で運用

全てピジョンの母乳実感、乳首ss使用。





哺乳瓶のブラシはこちらを使用。↓




このブラシめちゃくちゃ優秀で

ノンストレスですぐ洗えますラブラブラブ

スポンジよりも水切りがいいので清潔だし

そのまま乾燥できて、コンパクトに収納可能。

更には持ち運びもできるので

今の所悪いところ見当たりません笑い泣き




主人もこちらの商品使うたびに

『これ本当いい買い物したわ〜』

太鼓判なので、迷われてる方や

今のスポンジ買い換える方本当におすすめです!






洗剤はこちらの『洗うベビー』使用





除菌グッズは『コンビの除菌じょーず花

YouTubeやブログなどで人気だったのと

お値段もお手頃な2000円代。

そして口コミの高さで選びました。

哺乳瓶も3本一気に除菌できます♩


手順は簡単。

洗った哺乳瓶をセットして水を入れて

レンジで5分するだけで除菌でき

そのまま乾燥できます。

楽ちんなので本当に買ってよかったおねがい

夜中とかなるべく時短したいので。



イベントバナー

 



毎日のことなので少しでも楽に、

ストレスフリーに過ごしていきたいので

こういったグッズには投資していきたいです爆笑



楽できるところは楽していきましょう爆笑

楽だと夫も自らしてくれますウインク大事。