私がつわりが始まってまず初めに

買ったもの。それは

ノンワイヤータイプのキャミソールです。

(アンダーにもゴムがないもの)


とにかく気持ち悪い時にブラジャーの

締め付けがきつくて

ブラトップも持っていましたが

やっぱり後ろのゴムがダメ。

手持ちのヌーブラで初めは過ごしてましたが

夏場だったので衛生面も気になり

私は西松屋で(安くて結構種類もある)

後々授乳もしやすそうな

ノンワイヤーのキャミを買いました。

初めは2枚買ってましたが、結果

これしか着なくなり計4枚買いました。

授乳中の今も大活躍なので本当に

早くに買ってて良かったウインク


西松屋のリンクがなかったのですが

↓こういうタイプのもの。

西松屋だと一枚900円くらいで買った気がする



↑授乳時にこのフロントオープン式も便利!

どうせならマタニティだけでなく

産後も使いたいですよねウインク



↑まさに私がはじめに買ったものに近い!



後キャミと同じ理由で

マタニティ用のショーツもやっぱり

締め付けがなく楽だったニコニコ

これも西松屋で買いましたが2枚で

1000円行かなかったような、、、

というより西松屋安くて助かる赤ちゃんぴえん


↑このお店も安い!

私的に深めの伸びる綿素材が1番良かった








あと、これは不妊治療中から使用してる

腹巻パンツなんですがこれも締付なく

お腹も冷えないし最高!!ラブ

悪阻の時も引き続きずっと履いてました。

↓これ好きすぎて追加追加で4枚持ってます。




↑同じタイプの丈の短いのもありますが

5分丈が個人的におすすめですニコニコ

こちらの生地も年中問わず履けますニコニコ

これがないと無理です笑。

レビュー書いたら次回割引券もくれました飛び出すハート






そして、何よりもお世話になった

マタニティ服は、マタニティ用じゃないん

ですがマタニティ界隈で有名なこちら


UNIQLO

ウォッシャブルニットリブパンツ指差し


言わずもがな名品で高品質!!

ウエストがかなり伸びるので

臨月でも楽々でした目がハート

洗濯もガンガンしてもくたらない。

何せマタニティ以外でも季節問わず使えるし

普通に可愛い笑 ていうのがポイント飛び出すハート

色違いで買いました笑

でも本当こればっかり履いたにっこり

かなりオススメです🎵



後私は働いていたので制服も

マタニティ用を楽天で買いました。

あまり周りに気がつかれたくなく

今までのスカートをチャックあけて

履いてましたが笑

こちらに衣替えすると本当に

楽になりましたニコニコ

やっぱり締め付けてだめだなあ。


↑私はCタイプのフロントファスナーデザインの

レギュラータイプを購入。

(本当はロングにしようとしたところ

間違ってレギュラーを購入)

ただモデルさんが足が長いので

短めに見えますが160㌢の私で

レギュラーでも膝が隠れる上品な

デザインで結果的に良かったですウインク

生地もしっかりしてて高見えでしたラブ


そしてファスナーだと毎日の着替が

めっちゃ楽です!!笑

産後もこの制服使いたいくらいチュー

妊婦なのに誰よりも着替えるの早かった笑

この制服もおすすめですおねがい



つわりの時はとにかく締めつけが

悪化させると思ってるので

なるべくご自身の締めつけを解放して

ストレスを少しでも減らしてくださいねおねだり


ケチな私のポイントとしては

産前も産後も使える事笑い泣き

結果制服以外は今も使用してるので

コスパも非常に良かったですおねがい


少しでも悪阻が楽になります様に看板持ち