妊活|排卵検査薬&妊娠検査薬 | うーまま@新米ワーママのブログ

うーまま@新米ワーママのブログ

働き方模索中の新米ワーママの日常を綴っています

 

都内で働くOLまーもんです。

(現在育休中)

 
2022.5月に第一子を出産しました👶

ゆっくり振返りながら、妊娠記録を残しています。

 

 

 

妊活スタートにあたり、
まずは「排卵検査薬」と「妊娠検査薬」を
購入しました。
 
2人目を考えることがあっても、
また今回と同じものを使うだろうなと思える
満足なものだったので、
実際に使ったをご紹介します。
 
 
 
── 排卵日予測検査薬
 
アプリの排卵日予測を頼りにしていたのですが
なかなかうまくいかず、
排卵日予測検査薬を使ってみることに。
 
✔ ドューテスト
たくさん種類があり
どれが良いのかわからなかったので、
口コミの良かったこちらを購入してみました。
 
 
 
私の場合アプリの予測とはずれていたようで、
実際の排卵日は予測の数日前だったようです。
 
タイミングもあると思いますが、
こちらの検査薬を使い始めて、
1周期目で妊娠することができました。
 
正確に把握するって大事だなと実感。
 
 
✔ ワンステップ排卵検査薬クリア
色々と調べている中で、
ドクターズチョイスというところのものも、
もすごく良さそうでした。
 
 
発送まで少し時間がかかり
急いでいたので購入しませんでしたが
ドラッグストアで買うよりも断然安いので、
時間に余裕があれば欲しかったです。
 
 
 
 
── 妊娠検査薬 
 
妊娠検査薬は2種類使いました。
  
✔ ワンステップ妊娠検査薬
生理予定日の4日間から使えるもの。
排卵日検査薬を探しているときに見つけた、
ドクターズチョイスのものです。
 
 
海外製なので多少不安はありつつ、
1回あたり200円弱のお手頃価格だったので、
ということで試しに購入してみました。
 
見た目はとても簡易的で若干不安でしたが、
予定日4日前にうっすらと陽性線が出て、
日が進むにつれ濃く反応するようになりました。
 
陽性とわかってから毎日ソワソワして、
朝晩調べたりしていたので、
リーズナブなこちらは躊躇なく使えてありがたかったです。
 
 
✔ ドューテスト
海外製検査薬だけというのが不安で、
こちらも併用しました。 
 
 
一応、生理予定日の1週間後からとなっていますが、「予定日当日から反応が出た」という口コミが多かったのが決め手に。
 
予定日前日にハッキリと陽性反応がでました。
早いタイミングから使えるので、
こちらも購入して良かったです。
 
 
生理予定日1日前の検査薬です。
 
 
 
 
 
 

 

楽天ROOMもやっています。

↓↓↓

ベビーグッズやインテリアなどを掲載しています。