世界は優しかった!ビビりながらあげた記事の反響 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

こんにちは

村上えみです。

 

 

最近、時代の流れと

自分の考えが違う気がして

 

 

これは合わせていかないといけないもんか?

流れに乗らなきゃいけないものか?

 

 

と発信にブレがあった。

 

 

 

 

なぜなら、

生粋のビジネス脳の私は

 

 

「時代の流れを読む」

 

 

ことも必要だと

知っているから。

 

 

 

例えば、

コロナ全盛期のときは

普通のマスクというだけで

求められるけれど

 

 

 

withコロナの今は

季節に応じたものや

生活に順応した軽いマスクや

おしゃれなマスクが求められるように

 

 

 

時代に応じて

求められるものが違う。

 

 

今、普通のマスクを

売っても売れやしないのだ。

 

 

まさに、

 

私の考え、普通のマスクか?

と思っていた。

 

 

 

 

 

詳しく話すと

 

今の時代の考え

風の時代に入ってからは

 

 

「頑張らない」

「ゆるく」

「無理しない」

「努力しない」

 

 

 

とか、

自分に甘く生きよう的な考えが

目立つようになってきた。

 

 

でも、

私は

 

「頑張っていい」

「無理していい」

「努力もしていい」

 

 

そう思っている。

 

特にビジネスを始めるのに

 

頑張らなくてはできない部分が多い。

初めは頑張るもの。

 

 

その頑張りが習慣化されたとき

 

「頑張らない」に

 

移行できるんだ。

 

 

 

 

でも、

 

同じ頑張るでも

何もかも犠牲にして頑張るのではなくて

 

 

幸せに頑張る。

 

 

未来を想像して

すっごく豊かになって

家族も幸せにできて

ビジネスで自分もさらに幸せになる。

 

 

ガツガツじゃなくて

休むときは休んで

ゆるときは緩む。

 

 

自分をうまくコントロールしながら

ふわふわっと可愛さを忘れずに頑張る。

 

 

いわゆる、

ゆるストイック。

 

 

伝わりにくいけど

カスカスに頑張るじゃなくて

潤いながら頑張る雰囲気。

 

 

を私は推奨している♡

 

 

 

まぁ、話が逸れたけど

頑張るって大事よっという発信を

インスタのストーリーで流したら

 

 

 

過去一の

ハートのオンパレードだった。

 

 

 

 

 

だよね。

いいよね。

そうよ、いいのよ。

 

 

自分の本音を発信していい。

 

 

そう改めて

気付かされた。

 

 

そして、

さらに目が覚めた。

 

 

本音を発信すると

思ったよりも世界が優しいとに気づく。

 

 

いつだって敵を

作っているのは自分よね。

 

 

全部が全部、

上手くいくことを忘れていました。

 

 

またブログ更新していきます♡