いったん休むことの意味 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

こんにちは♡

 

村上えみです^^

 

 

 

ブログを約1ヶ月お休みしましたが

 

ずっと続けてきたことを休むって

 

とても勇気のいることなんです。

 

 

 

 
 

 

 

 

一度休むことで

 

これまで積み上げてきたものが

 

失われるんじゃないかという恐怖。

 

忘れられちゃうんじゃないかっていう恐怖。

 

に陥るんです。

 

 

 

芸能人や有名な人だとありがちなことですね。

 

でも今打ち込んでることに

 

モヤモヤ疑問が生じたとき、

 

休むってすごい大事なことなんです。

 

 

 

 

基本、行動しながら

 

モヤモヤを解決することが望ましいですが

 

それでも解決しなかった場合、

 

 

 

いったん手放して

 

離れてみて休むことで気づかなかったことに

 

気づくこともあります。

 

 

 

例えば私だったら

 

今回休むことで伝えたい想いが溢れてきて

 

ここが私にとって大切な場所だということに

 

気づかせてくれた。

 

 

 

たくさんのメッセージを頂いて

 

愛されていることに気づいた。

 

 

 

やりたいことはたくさんあるけど

 

ライフマインドコンサルタントという

 

仕事が一番やりたいと気づかせてくれた。

 

 

 

いったん距離を置いて

 

自分を客観的に見直すことで

 

私にとって何が一番大切か。

 

を知ることができた♡

 

 

 

 

 

 

休まなかったら気づくことのなかったことに

 

気づくことができたんです^^

 

 

 

 

これは仕事も恋愛も婚活も同じこと。

 

行き詰まったらいったん休めばいいんです。

 

 

 

 

周りに置いていかれるって?

 

どんどん置いていかれればいいじゃない♡

 

誰かと戦っているうちは何も解決しない。

 

何もうまくいかない。

 

 

 

 

誰かと戦って他人を意識することより

 

自分自身を客観的に見直して

 

自分を俯瞰してみて

 

対策を練ったほうがよっぽど高速で物事が進みます。

 

 

 

 

休むことは止まることではありません。

 

休むことは

 

あなたの未来をますます加速させます。

 

 

 

 

 

慌てず、諦めず、確実に前へ。

 

何度も何度も立ち止まって

 

それでも前へ。

 

 

 

少しずつ着実に前へ♡

 

今日1歩下がっちゃったら

 

明日2歩進めばいい♡

 

 

 

そんな感じで♡

今日も前へ進みましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ乙女のトキメキ

 

友だち追加

@xlf3852p