生きていく上で一番大事なこと♡無理して頑張ってるあなたへ | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

こんにちはドキドキ

 

村上えみです。

 

 

 

 

あなたが生きている上で

大事にしていることはなんですか?

 

 

なぜ、そんなに頑張る必要がありますか?

 

 

その頑張りの先に何がありますか?

 

 

 

{9107DFFF-A6A0-42A2-B47E-2AA0F1371F23}
 

 

 

 

そんなに頑張ってまで

手に入れたいものがその先にあるのなら

”今、ちょっと頑張る必要がある”けど

 

 

 

でもその先に何もないのなら

やらない選択もありだと思います。

 

 

 

それは逃げではなく

私らしく生きるための選択です。

 

 

 

やりたくもないのに

やり続けるほど苦しいことはないし

 

 

 

そんな時間があるなら

自分をもっと幸せにしてあげること

 

 

 

自分を成長させることに

時間を使いたいですよね♡

 

 

 

私もずっと我慢して生きてきて、

その我慢すら分からなくて

 

 

 

気付いた時には

鬱状態になっていた過去があります。

 

 

 

でもその経験は決して

無駄ではないし

 

「あの時の経験があるから今がある!」

 

と思っているけど

 

 

 

あの時もっと”私”を大事にしていれば

 

 

 

あの時もっと自分の"ヘルプ"に気付いていれば

 

 

 

もっと早く

自分らしい人生を歩めたかな〜

と感じることも正直あります。

 

 

 

でも今はその"ヘルプ"に

気付いてよかったって

心から思う♡

 

 

 

 

逃げ選択の見極めは難しいけど

 

 

 

自分が一番大事であること

 

自分が幸せじゃなきゃ

意味がないこと♡

 

 

 

をどんな時も

忘れずに生きたいですね♡

 

 

 

 【関連記事】

 

 自分を見失うくらいなら

 

必要な我慢といらない我慢。