3年11ヶ月レオの犬生を振り返る。。。 | レオ

レオ

バーニーズ♂レオとの想い出&おかしゃんの独り言です(^^)

レオが召されて1年。。。

この冬は全くと言っていいくらい雪が降らなくて、雪が大好きだったレオがいたら、きっと雪を求めてアチコチ駆けずり回っていた事と思います。

レオが逝ってしまって
1年が経つ今日、
レオの犬生を振り返り
このブログを締めくくりたいと思います。
長くなりますがお付き合い願えれば幸いです。

レオは北海道右矢印山形(ペットショップ)右矢印🏡私達の家族になりました。

前のバニmaayaを
炎症性乳癌で亡くし、
レオは2頭目のバニでした。
今度こそ、色んな事に気をつけて
健康な子に育てよう❗️
と思った矢先の出来事でした。。。
最初から歩様に少し違和感を感じていたのですが。。。

先天性股関節形成不全との診断
もう、外れかかっていたのですが
まだ筋肉もついていないので
なるべく筋肉をつけてから
大腿骨頭切除をとの事でしたが
そうそううまくはゆきませんでした
直ぐに股関節が外れ手術
膝蓋骨も形成不全で両後ろ足
4ヶ所の外科手術を行いました。

術後も後ろ足はこんな状態で、
後ろ足二本で立ち上がる事は出来ませんでした。(昔で言うチンチン??今は何て言うのかな?)

それでも痛みが無くなっただけ
ヨシとしなければと自分達に
言い聞かせました。

後ろ足に筋肉が無い分
前足は発達しました。

裏の畑で雪遊び


大好きな公園🎄⛲️


後ろ足のせいで階段の登り降りが出来なかったレオをずっと抱っこしてくれた主人

レオもじっとして抱っこしてもらっていました
その後レオの為に階段リフォーム
傾斜を緩やかに段差を低く


上矢印こんなに急でした


緩やかにして、滑り台もつけてみたけど。。。滑り台は失敗
直ぐに取り外してもらいました

結局、レオがこの階段を登り降りしたのは数回でした。。。

いつもの様に主人のお休みに
長野へ雪遊びに行った帰り道、
レオの身体を撫でているとき
首に大きなしこりを見付けました。。。
あの時の場所、景色は今でもハッキリと覚えています。。。
胸が締め付けられるような
嫌な予感。。。
それは的中しました。
悪性リンパ腫それも
寛解の望めない方のT型です。
余命1ヶ月、
目の前が真っ暗になりました。
4度に及ぶ外科手術に耐えてきた
レオに。。。また。。。?

レオの身体はあっという間に蝕まれてゆきました、
アチコチ腫れ上がり
食事はもとより
お水さえも飲めなくなりました。
それでも頑張りました
10日以上飲まず食わずで
耐えました。


息を引き取る数時間前、
私の身体に顔をのせて
ゆっくり静かに息をしながら
遠くを見つめているレオ。。。

そして、2月17日0時32分
大きく息を吸って背中を反らせ
ふぅっと息を吐きレオは逝きました。
可愛い可愛い私達のレオは
逝ってしまいました。
4歳になれずに
逝ってしまいました。

レオは身をもって色んな事を私達に教えてくれました。
素敵な人達とも巡り会わせてくれました。

これからの人生で
もう新しい家族を迎える事はないと思います。
それだけレオは特別でした。

今までブログを見てくださった方
いいね👍️してくださった方
コメント&ダイレクトメールくださった方
本当にありがとうございました。
どれ程心の支えになったことか。。。

最後によそさまには決して見せなかったニコニコ顔のレオでお別れを

今まで本当にありがとうございました。
これからもみなさんの
可愛い子ちゃんのブログを楽しみにしております。。。


ありがとうございました。

さようなら。