長男くんのいじめのこと、担任の先生からぜんぜん連絡がありません。(長男くんのいじめ問題浮上。 参照w)


連絡するって言ったのに~~。


もちろん黙って待ってませんよ。


先日、「希望者のみ」学期末個別懇談がありました。


どこの学校もそうなのかな?3学期末の懇談は希望者だけなんです。


まあ、まず、だれも希望しないんですけど・・・


私は希望しましたヨ。


担任の先生の答えを聞かなくっちゃ!!と思いまして・・・。






で、懇談したんですけど・・・。


あれから、注意深く長男くんを見てもらってたらしいのですが、そういう素振りは全くないそうです。


(その見てもらってた時期にも長男くんがしょんぼりして帰ってきた日もありました。)


職員会議で、長男くんのことを話していただいて、全職員で見ていただいたらしいのですが・・・。


相手の子がとことん隠れていじめをしてるのか、長男くんが平気そうな顔をしいぇるのか・・・どっちかなんでしょうけど、もう、なんだかなぁ・・・って感じでした。


まあ、それでもこれからもおかしい、何かあった、と思ったらすぐ教えてください、と言っていただいたのでちょっとは気が楽になりましたが・・・。


まだまだ解決、とはいかないようです・・・。




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉





次女ちゃん、手づかみ食べの全盛期です。これは蒸したにんじん。


ブロッコリーも手づかみでむしゃむしゃ・・・。真剣ですキラキラ


「おいしいなぁ~」と声をかけると首をかしげます。

時々、声かけなくてもひとりでやってるときもありますラブ