こどもの日 | maa mama*happy kitchen
お久し振りです!
素敵な連休を過ごしてますか?




仕事をし始めたばかりでなかなかその生活に慣れず、時々こっそりお友達のブログを覗くことはあっても┃壁┃ω・`)なかなか更新できず・・・・実はいっそ閉鎖しちゃおうかとも思ったんだけど、ここで仲良くなれて励まされたこともいっぱいあったからみんなとの繋がりを断つことは勿論できないので居座り続けようと思います(*・艸・)

連休明けからお弁当も再会するし、今までみたいに毎回キャラ弁は作れなくなるかも知れないけど記録は残したいしね。






さて、今日は端午の節句ですね!


男の子のいらっしゃるご家庭のお夕飯の少しでも参考になればと思い、昨年のこどもの日の我が家の夕飯日記のリンクを貼っておきますね →☆★☆

ミートパイを作る時パイシートで兜を象ってみたり、お赤飯を鯉のぼり形のお握りにしました^^お子様と一緒に作っても楽しいですね♪
あとは端午の節句の定番、出世魚の鰤を使った料理やすくすく育ってくれるよう願いを込めて筍をいただきました。


今日は何を作ろうかなー



では素敵な休日を!


Android携帯からの投稿