[キャラ弁]ふわふわ*くまさんBENTO | maa mama*happy kitchen
前回のなかよし教室では、papaの後を追って泣いてたYutクン


今日はいつものように私が送ると

園に着くなり

バイバーイ猪

と、ご機嫌に手を振ってくれました(* ̄▽ ̄)ノ~~


あっさり・・・・


と。





今日のお弁当は

maa*mama☆HappyHappyDays・。*-2010120211270000.jpg

くまさんべんとーリンゴ



麺つゆご飯のおにぎりに削り節をまぶし

ふわふわの毛並みのくまさんを作りました音符


スライスチーズや焼き海苔、ニンジンのほっぺはマヨネーズで貼り付け

グリーンピースの鼻は揚げパスタを刺して付けてます。



おかずはマカロニサラダ、ミートボール、ウィンナーなど


マカロニサラダは作ったら、一回分ずつシリコンカップに小分けしてタッパーに並べ冷凍保存。

ミートボールも味付けしてからジップロックに並べ入れて冷凍してます。

赤ウィンナーも飾り切りしてジップロックで冷凍保存し、使う時に茹でてます。

お花の形のやほっぺに使ったニンジンも、型抜きして茹でてからジップロックで冷凍しておいたものです。



その他色々、野菜などを茹でて冷凍室に常備してますが

忙しい朝のお弁当作りがこうしておくと楽チンになりますよー玽





師走で忙しい時期になりますが、
気温も低くなったので風邪などひかれないよう、体調管理に気を付けてお過ごし下さいねー(^ー^)/