2026年 3月 27日(金)
この日の出来事
一歩前に進みました。
陰ながら支えてくださる皆様に感謝してます。🥲
ありがとうございます😭💓
そんな私のファンデはボロボロですが、
まだまだ使えるので最後まで使い切ります❗️
無駄にお金を使えないです😭
ここ最近は、外食をしたり、
家事を休む事の大切さを知りました。
過去にいろいろ教えてくださったToroさんに感謝してます🥲あれから、かなり生きれています!
主人に、家事なんか たまには休みな。と言ってもらえる環境になって、以前より心に余裕ができました。
皆様には私が辛い時に手を差し伸べてくださり、支えていただいたからこそ、今の私があります。
それは皆様との出会いがあってこそだと、心から感じています。ありがとうございます😭
ここからは…私の苦悩を書きます。、
あまり、ららはくのことで悩んでいることは表に出していません。
でも正直に言うと、めちゃくちゃあります。。。
外で見るららはくしか知らない人からすると、
そんなに大変そうには見えない
そう思われていると思います。![]()
でも、家では違います。
私は、頭を抱える日が何度もあります。
本当は支援が必要なレベルで困っています。
それでも、それをずっと押し殺してきました。
理由のひとつは親の存在です。
子どもの困っていることを話すと、返ってくる言葉は決まっていました。
じゃあ、なんで産んだん?
子どもなんやからそれくらい普通や。
障害による行動であっても、
子どもだから。で片付けられる。
理解してもらえないどころか、
親なら庇うべき
そうやってねじ伏せられてきました。
困っていることを話せば、怒られる。
だから、誰にも言えなくなりました。
外では普通に見える子どもと、
家で必死に向き合っている親の現実。
このギャップは、経験した人にしか分かりません。![]()
いとこには
まだ言葉も通じるからいいよと言われることがあります。
いとこのお子さんが重度であることと比較して
言われるのですが、正直、その言葉は嬉しいものではありません。
はく君もイケメンだしといった言葉も、励ましのつもりなのかもしれませんが、私の抱えている悩みとは少し違うところにあると感じてしまいます。
そんなことから関わることもしなくなりました。
そして、はくらら困ることが増えてきました。
親も発達障害への理解がないまま関わることで、知らずに誤った対応をしてしまうことがあり、
その分、私の負担が大きくなってしまいます。
親には一緒に注意して欲しいとお願いした事もあります。
限界になって気づいたのが今でした。
親だからって、全部一人で抱えなくていい。と。
同じように、
言えずに抱え込んでいる人がいると思います。
この状況を分かってくださる方々に支えられ、はくららは手伝っていただいたり、見守っていただいたりしています。
そのおかげで、私は頑張れています![]()
![]()
あちこちで私達がご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。。![]()
日頃より、陰ながらはくららに関わってくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本来であればお伝えするのも心苦しいのですが、
今後も一緒に見守っていただけますと有難いです。
必要な場面ではご注意いただけますと幸いです。
❗️❗️
憧れは健常者みたいになる事!
やりたい事や、はくららを連れて行きたい場所は、
USJやディズニーランドに行く事!旅行✈️です!
まだまだ程遠いんですが、行けるように訓練をして頑張ります!!!
今後ともよろしくお願いいたします🥺‼️
そして、いつも有り難うございます。
