私達の行きつけの公園に
普段いない親御さんが来て
はくららと遊んでたら
急に親御さんが隣にきて遊びだして
ずっとチラチラ見てくるし
はくのサッカーの動きや私達をやたら見てきて
遊び方までマネされて、
遊びたいのか知らんけど、
お子さんが発達障害っぽくて
はくと年齢が変わらないくらいのお子さんが
サッカー⚽️の練習中に、
母親に死ね!って言ってたから
あー、無理だな。って
親もボールを蹴らせるのに必死みたいで。
私とは真逆。
私は仲良くできない、嫌だなって思ってたら
はくららも嫌がり、
他の公園行こっか。の話しになって
帰ろーと言って一旦車に乗ったら、
その親御さんが帰り出して、
3人で、いなくなったねー!って言って
また公園に戻ってたら,
めちゃくちゃ子どもが見てたらしい。
たぶん、わざとだな。と
更に違和感が増した。
うちの子は道具でも所有物でもないから
自由にさせてて、一緒に遊びたいなぁ。と思う子には
近づくけどそう思わない子には近づかない。
むしろ親もみるからさ。