⭐️まあちゃん家族⭐️
うちの子どもは元気いっぱい陽気な
自閉症スペクトラムきょうだい🌈💓
息子 小3 / 娘 小4 / パパ / まあ(私)
よろしくお願いします🫶🏻🙇🏻♀️
❤️YouTube❤️![]()
お気軽にチャンネル登録してね!
❤️TikTok❤️![]()
7/9 の出来事
名古屋市 しのはら橋歯科クリック
16:15受診しました。
歯科検診の際、うがい用のコップが水の出る蛇口のところに置かれ、コップが倒れました。下に落ちたわけではありませんが、交換されずそのまま使われました。
その後、体調を崩し、下痢に見舞われました。
コップが原因かどうかは分かりませんが、気になっています。
以前にアコールスプレーを手に吹きかけられ
衛生士はスっと離れて行きます。
うがい薬は無しでと言っても、うがい薬を使われ
娘は、先日、顔に発疹と下痢をしました。
事前に、アレルギーあるので辞めて欲しいと言ってもその日はなくても、ふと繰り返し続きます、
そのことを、7/9私の虫歯治療の時に娘も連れて生き
受付けの方に話しをしましたが、本当ですか。とそれだけでした。
今後の責任をとっていただく上でマークしてます。
去年の夏の二か月間、毎回、確認もなく濃いオレンジ色のうがい薬(イソジン系)を出されていました。
私の体に合わなかったのか、使用後に体調を崩すことがあり、不調が続いて限界を感じました。
そのため、自分から断るようにしています。
でも、本来は事前に説明や確認があるべきだと思っています。説明もありません。
そして歯の着色が付きやすくなりました。
着色が気になる事を以前話したけども
そうなんですね。と終わり。
以前、女性の副院長から抗生剤の服用を勧められたことがありました。
でも私は、その時の体調や自分の判断から飲みたくないとはっきり伝えました。
それでも、飲んだ方がいいですよ と繰り返されました。
最終的には 拒否しました。
フロスもなしでと伝えても、フロスをされ、
終わった後にフロスはあっても良かったですか。と言うので呆れて、あっても良いと思います。と合わせて言いました。
自分が伝えていても、違うことをされるのなら言っても疲れるだけ。
その衛生士の名前は↓分かりにくいです。
医師の意見を聞いた上で、自分で選ぶ自由=医療における同意の権利があるはずです。
その場では、私のNOは受け入れられていないように感じました。まるで、断ること自体が間違っているかのように。
小さなことに見えるかもしれません。
でも、「話を聞いてくれない」「意思が通じない」という経験は、患者にとってとても苦しく、その場にいること自体がストレスになります。
ストレスを与えるように服従しているかのように見えます。
私は黙っていましたが、早々と標的にされている事を見抜いてます。
そのような経験が今まであるため、懸念して
今回は歯科で何も言えませんでした。
でも、正直なところ、この出来事でその歯科への信頼はなくなってしまいました。今後どうしようか。
不思議に思えることもあります。
医者と言う名のただの肩書きにも関わらず
その名で一部の人々から信頼を得て不適切な事がまかり通っていることが世の中に対して納得がいかない。
おそらく、泣き寝入り医療で命を落とした方々が多くいらっしゃると思います。
何者でもない私が、今回、私の命の声として
記事に綴りました。私を殺しても意味がないのに
誰かの服従に従い逆らえず、いつまでも踊らされ生きている公務員や医療者はいつまでも箱の中。
その選択肢は本当に本能で生きているのかな。とも感じます。
返って私は言いたいことも放ち、同調圧力もなく自由であるからこそ、十分、嫌がらせをされようが
本能で生きて幸せだと思います。
大して何かに困ることもなく、他人からの嫌がらせ、足を引っ張る連中の生命確認だけ。
命が狙われて死のうが、いつか人は死にますから、生きているだけ気持ち良く生きていたいだけ。
嘘をついて笑顔を作って生きることが、まるで自分に嘘をついた生き方に不意に堕ちないから、
ただ事実を言っているだけです。
誰かを見方にしたいとか、信じて欲しいなんてゆうより
私の人生だからそうしているだけ。あまりにも邪魔が増えているので、名前を出して世に知らせることも必要じゃないかと思います。
電子カルテのように情報記録や共有があるなら、私が経験したレポートを共有、記録にしてもいいじゃないですか。私は組織に属せず、ひとりだし。笑
組織で袋の叩きにするならすれば良いじゃないですか。
やった奴が悪いんで分かり切った事を言うまでもない。
覚悟があるかないか。
私はそんなに長くは生きれないから、今できることしているだけです。
皆様が本当に幸せになる事を願って。






