発達検査の結果。想像を絶するほどヤバいASD息子の現実。 | 限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

ASD小2支援学級の息子・ADHD小3 普通クラスの娘を育てる年子ママのblog✨一緒に育てよう!


今日は以前、発達検査をしてその結果を聞きに
行きました。



非常にショボーン想像を絶する内容でした。
ショック😨でした。


息子は昨日、お誕生日🎂でした。
そして8歳になりました。




ASD息子の検査結果は






発達年齢は2、3歳でした。



字が書けてきたことも
算数できたり、できなかったりも、
ひたすら本人の頑張りでした。



できない事、苦手な事ありながら
毎日、学校に行って
頑張っていたことが
奇跡的に結果に出ています。


2、3歳で字や計算は難しいことも
息子はやっていたんだなぁ。と



それをできるようにしてくれたのは
周りの先生や学校のおかげです。


コツコツとやってきた息子に
涙が止まりませんでした。



身体は8歳ですが、IQなども低く

本人も理解しずら事も沢山ある中、

良く頑張ってます。










障害手帳の申請をしに来ました。



それでも、私達は周りの人に感謝をして頑張ります!!



娘はまた今度、書きます。