京都芸術花火大会 2024 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

5年ぶりに開催された、京都芸術花火大会。


3月にチケット申込


ゴールサイドスタンド、12000円の席。

はりこんだ!!




梅雨の季節、逆に天気は気にしないでいた。

どうせ雨やろうと。

でも、晴れ女2人☀️☀️。やっぱり雨は降らなかった。






淀駅、18時待ち合わせ。


競馬場直結出口で、チケットチェック。

チケット持ってる人しか、この出口からでれない。



人もぞくぞく向かってる。


簡単な荷物検査があって、チケットみせて入場


座席へ


サイドデーブルもあって、

四名のくぎりだから、出入り楽ちん。



ながめもよくて。


夕焼けも。



ビールで乾杯。

お友達のビールかわいい🩷


お友達がたくさんかってきてくれた。



百貨店のお惣菜。

普段はお高くてたべれないから、

こういう贅沢は嬉しい😃


焼き鳥もいっぱい。

めっちゃおいしい。


90分、ゆっくり飲んでたべて。

涼しい風の中こういう時間がよいね。



トイレも綺麗で、混んでても50個くらい個室が

あるから、20分前にいっても、10分くらいで入れた。



さあ、スタート。


知ってる歌だとテンションあがる。



めっさ綺麗。




私が撮るとイマイチだが。

目の前の花火は最高だ!


約50分、とぎれることなく打ち上がる。


大満足(^^)


帰りは規制退場。

0920頃に席を立つ。



横目に見ながら駅へと。


途中、ノロノロ列で向かう。


お友達は京都方面。私は大阪方面

2144の準急電車にのれた。

途中、枚方やくずはで、どんどん降りていく。

京阪沿線のお客様さんがおおかったみたい。

途中から座れた(^^)


ちょうど、23時前にはついた。



夏の始まりを感じる花火で、

そんなに暑くもなく、混雑もゆうほどでもなく。

気持ちよくて。

来年もいきたいものだなあ〜(^^)