おひとりさま ニュース | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


元気な80才をめざしているが、
いつどうなるかは、わからない。


私の人生において、唯一の不安ごと。


だれが、私の葬式をあげてくれるのか?
弟よりも、私が先に死ねばよいが。
私の方が、たぶん長生きするだろう。


で、今日のニュース _φ(・_・

ニュース



これは、よいかも。


公益社






申し込んでおけば、

とりあえず。葬式まではだしてくれそうだ。


お一人様信託


これもあるけど、

値段が、たかいので。




こういうのがあれば、

死ぬ前に契約しとけばよいし。

1人で、死ぬなら、火葬だけしてもらえばよいし。





あとは、お金の問題だな。

とりあえず、お金は使い切って死にたいが、

少しはおいておかないとだな。





どんどん、こんなサービス《?》あればよいのにな。







まあ、75過ぎたらかんがえよう。

あと、20年か。どんな世の中になるんだろうか?

怖い怖い😱