江戸川乱歩館 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

ホテルから鳥羽駅まで送ってもらって、

鳥羽駅から徒歩10分。

ほとんど人のあるいていない商店街を通って

着いた場所



江戸川乱歩館


水族館も、ミキモト真珠館も、鳥羽湾巡りも

一通りいってるし、3時間ほどしかないので。

なんかないかな?と、思ってみつけた。


お友達も、コナン好きだし、

美術館やら、なんやら好きな人なので。


入場料 500円








何年か前に火事にあって、貴重なものも焼けたらしい。そこから、なんとか燃えなかったものが

展示されている。



あー、なんか、この辺り小学校の図書館にあったよなあ。懐かしい。読んでた気もする。

パラパラとめくってみたが、結構字もちいさく、

難しいんだが、理解できてたのかな?


小さい頃は今より、本好きだったけど。



これは、さらに古いかんじだ。


入ってる人も私ら以外に三人しかいなくて、

ゆっくりみれた。


江戸川乱歩って、結構怖い作品かいてたんやなあと。

で、知り合いに竹久夢二とかでてくるって、

おー、っておもった。

でも、やはり、変わった人みたいだから、

天才はやはり普通の感覚ではないんだろうなあ。


子供の時に、

明智小五郎とか、シャーロックホームズとかが、

本当に至ると思っていたのだ、架空の人物と

知った時は、ショックを受けたのをおもいだした。


少年探偵団という、ドラマがあって、

少年探偵団に憧れてた事も思い出した。


笑笑


私たちだけになったから、

館長さんがいろいろお話ししてくれた。


本当は謎解きもしたかったけど、

時間がかかるみたいなので、やめた。



で、少しウロウロして、

お腹も少しへってきたので、

鳥羽一番館で、良さそうな店があったから入った。



とりあえずビールたのんで 笑笑

《友達は昼のみ友達なので、普通に飲む》



海鮮焼と



フライの盛り合わせ。



周りは定食たべてるのに、

私はら、酒飲みメニューで 笑笑


そこまでお腹へってないから、

このくらいでちょうどよい。




で、お土産かって。




鳥羽駅から特急で。



1332発


帰路へ。



お友達は、甲子園なんだが。

難波からソッコー帰れるから楽ちんに

なったみたい。



17時には家についた。






伊勢名物も。







ホテルに期待していったら、

期待通りでよかった^_^

天気もよくて☀️



次行く時までに、近鉄の株買おうって

きめた 笑笑 あと50株くらい。

そしたら、特急料金だけでいけるし。

次は、しまかぜにのりたい!!

しまかぜ


特別列車の旅🚃とかもいいもんね。




伊勢までくると、遠出って感じで

旅行気分だな(^ ^)



六月は、近場の

🎵奈良健康ランド🎵で。