バイオリン | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

3週連続バイオリンレッスン、三回目。


★音階をいろんなリズムで🎵


★スラーの練習

1弓で、音符を弾く。


《ずっと、アップダウンと繰り返してたから、

スラーを弾くのは難しい😓》



★練習曲のおさらい


赤丸ができないから、

重点的にくりかえした。




こっちは、

3段目が、できないからこれまた、重点的に。




第九をオーケストラの伴奏ながしながら

弾くのは気持ちはよい(^ ^)

でも、一旦つまづくと、あたふた。

で、入れるところから、次はいる!みたいな。



下手ぴーだけど、 

曲を弾く事が多くなってきたから、

楽しい(^ ^)



来月はゴールデンウィークが

あるから、2回のレッスン。

それまで、ちゃんと弾けるように練習しとこ。


家では弾けたとおもっても、

先生の前にいくと、

下手ぴーになるから、難しいところだな。