できた!確定申告! | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


3年目の確定申告。

残り日数もせまってきていた💦

昨日から準備して、朝8時からとりかかった。

今年は、e-Tax送信にチャレンジ。
《郵送が面倒だったので》

あれ?なんか、前と違う。
簡単になってる。逆にあってるのか?と
心配になった。
全く、給料について入力するところがなかったので。


とりあえず、株式の取引とふるさと納税のみ
申請した。

損益通算10万円あるのだ。
今年利益でた分との損益通算。

16000円還元されるみたい。


なんか、途中、あれ?損益通算しても
5万円利益あって、これに税金払うのか?
と、わけわからんくなったけど、
いやいや、違う違うと、理解できたけど。

あー、ややこしややこし。


とりあえず、損益通算通算分の10万もなくなったし、
一般扱いの投資信託もなくなったし。
確定申告も今年でおしまい。

あーめんどくさかった。

まあ、今年は時給15000円と、思うと、
頑張ってよかったわ。

あとは、住民税で無事8000円還元されて
くれればよしと。


そういえば、ぼちぼちふるさと納税の
トイレットペーパーくるはずだけどね。
これで、今年は、買わなくてすみそうだ 笑笑



お疲れ様でした!
 



さあ、午後からは、極楽タイムで!!