とりあえず覚えた | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


大阪マラソンが無事終わり、
次は、バイオリン🎻



とりあえず、左手は覚えた。

メロディもおぼえた。


二週間毎日やってたら、覚えれるものね。と、

自分自身びっくりした。


でも、まあ、覚えてしまうと、

逆に楽譜みなくなって、ズレるとしっちゃか

めっちゃかになるから、ちゃんと楽譜をみなくては!と、思う。




しかし、しかしだ。

脳での記憶はできるが、

右手がどうにもこうにも弾けない。

まっすぐひけない。

身体はなかなか覚えれない。


右脳か、左脳か、わらかんが、

身体はゆうことをきかないんだなあ💦



バイオリンの弓をまっすぐ弾くって

難しいとは、聞いていたが本当に難しい。


弓にきをとられれば、メトロノームが聞こえなくなるし、身体のコントロールが大変だ。



まあ、とりあえず、

左手は全く弾けなかったのが、

弾けるようになったのはよしとしよう。


先生の前では、どうなるかわかんないけど。

笑笑




でも、発表する場があるというのは、

私にとってはよいことだ。

きっと、独学でやってたら、

《もう、できひんは、やめた!》となり、

練習しなくなるので。

二週間に一回でも通うということは、

そこに向かって練習するので、よいことだ。



さあ、あと、2日がんばって練習しようっと。