2年の成果 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

投資の話


新ニーサ、基本、投資信託は

S&P500か、全世界株か、全米株かと言われている。


私もちまちま、いろいろ持っている。


その中で、発売の時に買った投資信託がある。



SBI証券の全世界インデックス。


ちょうど2年前の今日発売だった。


10000円🟰10000口《これが基本》


100万円用意してた。

でも!さすがに一気に100万は怖い💦

なので、50万購入して、残り50万は

毎日積立にした。《毎日1000円分買っていくこと》





22年三月にはどんと価値がさがった。

でも、昨日は最高値!



こんな感じで、価値はかわっていく。



もし、あの時100万かっていたら、

単純に今は、134万円くらい。


2年で34万円もふえるって、やっぱりすごいよなあ。

まあ、私は、50万円は積立したから、

少しすくないけど。

心の余裕をもつには、やはり積立の方が

安心できるので。



まだ、しばらくは、1000円積立しようっと、

来年の今日はどこまで、あがってるかな?

逆もあるけど。



1番人気のイーマクシススリムS&Pは、



26000円ですって!

始まった時にかってたら、

今なら100万が260万ですわ!



その時は知らなかったもんなあ〜


まあ、追いかけてつづけていこうっと。

優雅な老後めざして。


(^^)v