1番知りたかったこと《薬屋のひとりごと》 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

つづいて、漫画&アニメねた


秋のアニメは豊作だったなあ。

アーニャ、フリーレン まおまおと?


で、薬屋のひとりごと

漫画から読んでるので、一通りは理解しているんだが。


じん氏様の正体はなんやねん!


高貴なお方というのは、わかるんだが、

もう一つわからん。



で、正月に弟さんが来た時に、

みてるアニメの話しになった。で、弟が

薬屋をみてた。

まさか、

弟にじんしさまの正体を聞くことになろうとは。



ネタバレ



入れ替えられた現皇帝の息子と言われた。




そうか、と、その時は納得したが、

その後、youtubeでさらに詳しくのをみた。



先帝と、皇帝の子供が同じ日に生まれた。

この時は、まだ皇帝と東宮。

どっちの子供も危険な状態になり、

皇帝の子供が優遇された。

それを不憫におもった、東宮姫が

自分の子供と皇帝の子供を入れ替えた。


ということは?

じんし様は、東宮の子供ではあるのに、

帝の子とした育てられた。

東宮の弟になる。でも、実際は東宮の

弟ではなく子供ということらしい。

東宮が帝になり、本当は帝の第一子なので、

現段階では、東宮ということ。


と、いう。

なるほど、取り替えがあったのか、

だからいろいろややこしいんだなあ。



あースッキリした。

《あってるか?》



しかし、そのYouTubeみてたら、小説の

話しはめっちゃ

進んでいるみたいだから、

小説で追いかけたくなってきたわ。


薬屋は第二シーズンもそのまま

つづくから、それまた楽しみだ。



フリーレンも面白そうだし。

日本テレビいい仕事するなあ(^ ^)




あー。スッキリした。