途中下車 福山 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


広島までの切符だけど、福山で途中下車。

この先は向こうになっちゃうけど、今回はよいのだ。


10歳ちがいの、後輩ちゃんと10年以上ぶりに再会。

かわってなくて一安心。

大きな車で迎えにきてくれた。


車で30分。車の中も途切れることなく喋ってた。

鞆の浦に到着。

良いお天気☀️


とりあえず、お昼にすることに。

お好み焼きをたべることに。



路地裏にある、地元の人のお好み焼き屋さん。


町いくおばちゃん達がいるような店。


で、店先にある


おでんに惹かれた私達。


すじと大根。じゃがいもは半分こ。


もう、めっちゃ美味しくて!!!

なんやろ味噌?みたいな。

しみこんで、しみこんで美味しい。

ビールは、ケースから取り出して。

後輩ちゃんは、運転なのでノンアルコールで。




さらに、大根とじゃこ天も。


お好み焼きは半分こにしてくれてた。


まあ、とりあえず、おでんがおいしくて。

一つ80円か100円で。二人で飲んでたべて、

2000円やった。

で、通りがかりのおばあちゃん。🍢みっつほど

たべて、喋って。後輩ちゃんと、なんか

エキストラで会ったことあるとかないとかで。

おばあちゃん、ひたすら喋ってた。笑



そして、次は、インスタ見て行きたかったお店



こんな古びたところか?と、思っていったら。





おー、ここよここ。


こういうところ大好き。


私は、ソーダフロート。

なんかもっとオシャレな名前だったが、

忘れた。


窓があるけどないみたいに、綺麗




可愛く写真とれて満足(^ ^)




景色も綺麗にとれた。






しかし、お店でたら、

なんか雲行きが💦



いきなりこんな感じに💦



つづく