バイオリン8回目 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


10月1回目のバイオリン。

今回で8回目。

ふりだしに戻る。状態。

弓の持ち方がどうにもできない。
でも、ここで治さないと、治らない。
うー。難しい。
頭でわかっても、身体がついてこない。
難しいいなあ。

で、矯正グッズを先生がもってきてくれて
つけてやってみた。
うっ、確かに私の持ち方が変わる。

なので、
矯正グッズを買うことにした。
楽天で売っていたので、10日に買おうと思う。


難しい😓なあ。

キラキラ星から進まない。
音符の指は動かせるが、音が出ないという。

キラキラ星4パターン弾いて、
🦋ちょうちょを弾いた。

ちょうちょの音が、もう、ヤギ🐐が鳴いてる
みたいで、弾いててわらけてきたくらい。

先生に言うと、ヤギならまだよいです。
🐸の人もいるのでと。


なかなか、基本の基本が難しいなあ。


しかし個人レッスンでよかった。
比べる人がいないと言うのは気が楽ちん。
グループレッスンとかで、1番下手ぴーだったら、
私は自己嫌悪におちいってすぐ辞めてしまうだろうから。

人と一緒にやって、負けるか!という
気持ちが持てるタイプではないので。
やっぱり私なんて💦と、いうタイプなので。


矯正グッズがきたら、
また、新たな気持ちでがんばろうっと。

わ!結構よい値段するなあ。