困ったぞからの、私のすごいところ 笑笑 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


今週の困りごと

火曜日に会社のパソコンの電源が入らなくなった。


うんともすんとも言わない💦


確かに、月曜日、電源のスイッチが

入りにくかった。そして完全に壊れた💦


あれま!どうしよ?


困る!困るぞ!なんもできないぞ。




で、会社の総務に相談。

相談といっても、専務なんだが



で、いろいろ質疑応答くりかえして、

電源ユニットがおかしいことに行き当たった。



電源ユニット交換。









パソコンあけて、交換しないといけない。



東京本社に送って交換してもらうか、

私が直すか。


うー。なんかできそうな気がする。

なので、

部品送ってもらったら、私やりますと、言った。


なぜなら、専務にしてもらうのは困るのだ。

いろいろ秘密の資料をそのパソコンで

使ってる。それを見られると困る💦

まあ、見られることはないと思うが。

でも、こわいので。


パソコンおくるのもめんどいし。






YouTubeみて、予習とかしてた。



そして、金曜日電源ユニットが到着した。

気合いいてれ、開けて線とか外した。








理解はできた。写真も撮った、どことどこを

外して、つながるかもわかった。


さあ、やるぞ!


なかなか進まない。

なぜなら、私は力がなかった。


で、部長がたまたまいたので、

手伝ってもらった。

外してください、これ、繋げてください。

うー。やはり、メーカーの人間。

私が外せないものも外せるし、繋げてくれる。


ありがたい!で、

電源ユニット交換して、電源つけてみた。


わ!ついた\(^o^)/


消えているデータもなく、元通り。

よかった。


ほっとした。


もう、データなくなったら、どうしようかと

おもった。やはり、バックアップは大事だね。



で、パソコンあけて、治せちゃう私は、

えらい👏👏



心置きなく三連休がおくれるわ。ってね。