淀川花火大会 続き | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


日も暮れてきて


0745 カウントダウンと共にスタート




場所的に端っこか?とおもってたが

もう、目の前。





私の為にあげてくれてる?ってくらい。



なにも邪魔するものはなく、花火と私。



夜景と花火


花火もあがる!あがる!


カメラも撮りたいし、でも目にもやきつけたいし

大忙し。

iPhoneで写真下手ぴーな私が綺麗に撮るには

動画で撮って、あとでスクリーショットで

撮るって感じ。写真でとったら、全然綺麗でないので。



最後は圧巻!!


ちょうど1時間2030に終了



あとは、花火の煙だけ。




私たちの場所は、規制退場。

40分その場で待機。




な、はずなんだが、

《出口が閉まります、早く帰られる方かは

お急ぎください!》


??規制退場ではないんかい?

と、いうことで私達は大慌てでかたづけて

出口へ。


出口付近は混んでるが、

そこを出ると歩けるのは歩ける。

もう少しで塚本駅付近というところで、

止まりだした。

で、少し道を戻って違う道へ。



塚本駅を少し上にいく道


これが正解だった。

元々塚本駅から乗る予定ではなかったが、








こんなところに入ったら、でられへん!!


で、距離は少しあるがてくてく

スムーズ御幣島駅へ。

少し混んではいたが、ホームまで順調。


お友達と私は、それぞれ逆方向へ。

私の載った車両はすいてて、隣駅から座ってる

地元駅まで戻れた。


お友達は京都方面。

御幣島→尼崎→京都方面。

尼崎まではすいてて、尼崎からは座れて

京都線へ。でも、塚本からどっと人がのってきたと。

座れてたら楽ちんだもんね。


塚本も梅田も大阪駅も避けるという作戦は

大正解!

十三なんて、人身事故で止まっていたようで。

駅封鎖されてたとか。22時頃から動いたみたいだが。



で、家には22時頃到着。

2030 終了

2130 御幣島発

22時頃 家


みたいな。規制退場ひっかかってたら、

23時頃に家だったかも💦


  




花火大会もどんどん有料化されて。

まあ、花火もお金かかるし、仕方ないかと。

まあ、結局は値段だなあと。

この辺りの価値観は人それぞれなので、

同じような価値観の人がいるのは嬉しいこと💕





よい夏の思い出でした!!


来年はどこからみることになるやろうか??