息子、手足口病になりました😇


どこで感染したのかなー?😭
やっぱ流行病には抗えない…


木曜日の夜に発熱して37-38℃台の熱。
金曜日の午前中には手足にポツポツが🫣


旦那がたまたま午前休だったので
病院に連れて行ってくれてよかった💦


手足口病のお薬はないようで
自然治癒を待つしかないとのこと🥲
一応解熱剤の座薬と
痰切りのシロップを貰いました😊


帰宅してからも
インフルの時ほど熱は高くないので
比較的元気な様子でした!


でも喉が痛いのか
ずーっと口を開けてベロを出してて
ワンちゃんみたいな状態に🥲


そしてヨダレもすごい😱


大人が感染すると大変らしいから
気をつけないと😢
(旦那前にかかって一番しんどい
病気だったって言ってた笑)


日曜日には熱は下がったのですが、
その後授乳拒否!!😱


離乳食も喉が痛いのか
全然食べなくて…
そのうえ授乳まで拒否😭


考えられる原因は、日曜日の夜、
寝る前の🥧をあげていたのですが
またガリッと噛まれまして😱


反射的に痛!!と言ってしまい
私の顔をみてしくしく
泣いてしまった息子😭


その後から授乳拒否です🫠


前にも1回あって、
その時は寝る前は飲まなかったけど、
夜中の授乳の時には何事もなく
飲んでいたので今回もそんな感じでしょ!
と思っていました😇


しかし、夜中の授乳の時も拒否😇
もう7時間も飲んでないぞー?!


でも明け方の寝起きの授乳の時は
飲みました!!😳


さすがにお腹がすいたのか?
ウトウトしてて寝ぼけて飲んだのか?
とりあえず飲んでくれて安心。


もう大丈夫だ!と思っていたのに
9:30の離乳食後からまた授乳拒否!!🫠


5:30飲めた🙆‍♀️
9:30離乳食うどん50g、りんご30g
授乳は拒否🙅🏻


いつも離乳食のあとに授乳してるので
本人も飲みたい気持ちはあるっぽい
(ちょっと口を開けて🥧に近付けばする)
けど、なんか怖いのか?
私が痛い!って言った時のこと思い出すのか?
わからないけどいざ飲もうとすると
やっぱやめとくって拒否🫠
そしてギャン泣き😂


離乳食もそんなに食べてないし、
お腹は空いてるのかグズグズ…


どんなに飲まそうとしてもダメで
搾乳してストローにいれたり
マグにしたり、
スプーンであげてみたりしたけど
結局飲まず


グズグズの息子を抱っこゆらゆらで
寝かせようとしたけど
抱っこすると嫌なのか
足をバタバタさせて拒否!!


じゃあお布団で寝る?と布団に降ろすと
抱っこしてーと両手を広げてギャン泣き。


じゃあもう1回抱っこユラユラ〜するけど
お腹すいてるからか全然寝ず😇
眠い。でもお腹すいてる。
でも🥧嫌!離乳食も嫌!!な息子。


もう体力&精神の限界で
ソファに座り、泣いてる息子を
抱きしめボーーーー🙄


あと3日で旦那育休入るのに
なぜこのタイミングなんだ…😇
せっかく息子と2人の時間
満喫しようと思ってたのに…🥲
もしかしてこれでもう卒乳なのかな?
明け方あげたのが最後なの?
眠くて全然ちゃんと見てなかった😢
飲んでくれたーって安心感しかなかった😢
卒乳だったら寂しい😢と
私まで悲しくなってきて一緒に泣きました笑


そのうち息子は泣き疲れて
久々お腹の上で寝落ちしました🫠


1時間くらい寝て起きて
寝起きのまだぼーっとしてるタイミングで
もしかしたら飲むかも?!と
🥧を差し出したら飲みました!!!


とりあえず一安心。


これが最後かも!!
と思って🥧を必死に飲む息子を
写真ムービー撮ったり
しっかりと目に焼き付けておきました🥺


夜中起きるのしんどくて
早く卒乳しないかなーなんて思ってたけど
いざ卒乳するかも?ってなると
寂しくなりますね😢


授乳の時間ってほんと貴重な時間
なんだなぁーって。
ミルクにしたらよかったって
何度も思ったことあったけど
母乳で頑張れてよかったのかな?


なんて感傷に浸りました🥲笑







そしてまた授乳後3時間。
いつもなら🥧の時間だけど拒否!!
寝ぼけてない時は拒否!!


じゃあ離乳食を…と思いあげますが
喉が痛いのか気分じゃないのか
2口食べて拒否!!


そしてまたグズグズまる😇


次は1時間半抱っこゆらゆらして
寝かせました🫠


でもお腹すいたのか30分で起きて
またグズグズ…


じゃあ🥧飲む?と見せると
見ただけで泣く😂


じゃあもう早めにお風呂入ろ!!
っといつもより早くにお風呂入って
お風呂中はお利口さんだった🙄


お風呂後のうとうとタイミングで
あげてみたけど拒否…


もうどうすんの…🥲


とりあえずお茶、お水をあげて
水分は補給させて
また抱っこゆらゆら1時間半して
寝かしつけしました…



お昼寝後に飲んだっきり
8時間近く母乳も取らず
離乳食も二口だけ。ほんと心配🥲


そして夜中泣いたので
🥧を出しますが拒否。。


ミルクもマグであげてみたけど
味が嫌なのかおえっとする。


搾乳して冷蔵庫に冷やしておいた
母乳をマグであげてみたら25ml飲んだ!
よかった!!


落ち着いたのか息子は就寝😪


その後も3時に起きましたが
母乳拒否。
マグで搾母乳を10飲む。



(今日グズグズやばくてめっちゃ疲れてるって
旦那に言ってたのに夜中
息子がどんなにギャン泣きしてても
全く起きない旦那に殺意わいた😇)


3時に10ml飲んだあとは
朝まで起きず。


6時の授乳で🥧をあげてみたら
寝起きだからか飲んだ!!
よかった…
しっかりと水分とったの12時間以上ぶり…😭


そして朝寝後に授乳してみましたが拒否。
10時の離乳食も60gは食べたかな?
でもそんだけ💦


お昼寝して…
お昼寝後にまた授乳。


1回拒否したけど
飲みたそうな素振りはある。
もしかして私が見てるのが嫌なのかな?
と思い、
目線を逸らして🥧を差し出すと飲んだ!!


見られてるのが嫌だったのか?


とりあえず飲んでくれたので
次からは目線を逸らして
あげる作戦でいこうと思います…!!







卒乳でもいいんだけど
離乳食も食べないし
他で水分とるのもまだ下手だし…
物理的に無理だよね😇


今まで離乳食食べてー😭ってなってたけど
今の状況で授乳まで拒否されたら
離乳食よりも母乳しっかり飲んでーってなる😇
夏だし余計に水分とってーって😭


まだ安心できる状況じゃないけど
早く普通に🥧飲んでくれるといいな🥲








こんなに大変なのに
旦那の現場が竣工するからって
最後の2日間飲み会😇


お疲れ様会じゃあ断れないよね〜
育休もとるしね〜
あと2日、1人で耐えなくては…😇