息子、
初めてのお熱でした🥲


朝寝が終わったあと、
なんかグズグズしてるから
頭を触ってみると
いつもよりも熱い⋯?


熱を計ってみると38.5😇


様子見るかー?と思ってたけど
38.5のうちに一応病院を予約。


その後みるみる上がっていき
39.7まであがりました💦


すぐに予約しておいてよかった💦


そして病院へ。


週末、人が沢山集まるところに出かけた?
保育園行ってる?
周りで風邪ひいてる子いる?


など色々聞かれましたが、
週末はマンション購入の相談をしに
個室で話したりしかしてないし、
たくさん人が集まってるわけではないしなー?
保育園も行ってないし
周りで風邪ひいてる子もいなかったなー?


と全部ノー🙅‍♀️


じゃあ原因わかんないねー
たぶん突発性発疹かもねー


とのこと。


熱が下がってからじゃないと
発疹は出ないから今の段階じゃ
なんで熱出てるのかわかりません


と言われ、解熱剤だけもらって
帰宅しました🚗 ³₃






帰宅後もいつもなら
床に寝かせるとすぐに寝返りしだすのに
そのまま床にグタっとしてる息子🥲


相当辛いんだな🥲
私に風邪移していいから
早く良くなってねー😭


なんて言ってたら、
ほんとに夜には私も熱が😇


1日至近距離で看病してて
顔面に鼻水やら唾やら浴びてるから
そりゃ移るよなと😂


熱が出るのなんて2年振りくらいで
ちょっとテンション上がる私笑


でもここからが最悪でした😇😇









火曜、朝には38.5
息子と同じく症状😇
ただの風邪だし一日で治してやる!!
と意気込む。


旦那が休みをとってくれたので
朝から病院へ。


さすがに熱が高くなってきて
10分歩くのもしんどい。


なんとか病院について
今コロナ流行ってるから
コロナの検査しよっか。
インフルは時期じゃないからいいよね〜
とコロナの検査される。


陰性。


授乳中なのでカロナールだけ貰う。


そして帰宅。


息子は段々と元気になってきて
火曜の夕方にはお熱下がってた😳すごい!!


でもまだ少しダルそうではある😢


旦那に息子を任せて
旦那が休みのうちに
熱を下げねば!と必死に横になるが
一向に下がる気配なし😇
私も39.7まであがる💦


旦那もなんか喉痛いとか言い出す😇






そして水曜日、
旦那も朝からお熱😂
見事にみんな感染してるやないかーい!!笑
感染力ハンパないな?!


旦那も病院へ。


コロナじゃないのはわかってるから
先生はただの風邪だと思うよー
と言ってたけど一応旦那の判断で
インフルの検査をお願いする。


結果インフルでした😂


先生も看護師さんも、
え、この時期に?!
と驚いていたようです😇


ってことは奥さんもインフルだね💦
すぐにもう一度受診させて〜💦
とのこと😇


どーりでぜんっぜん熱下がらないわけ😇


ってことは、息子もインフルか?


なんですぐインフルの検査しようとか
言われなかったんだ?
あの小児科の先生、
原因不明だねーしか言われなかったぞ😇
やぶ医者め!!!


ってイライラしたけど
私が問診で
週末人が集まるところには
行ってませんとか答えたから
インフルコロナじゃないでしょうって
判断されちゃったのかなー?😇


でもさ、高熱あるって時点で
一応検査してくれたっていいよね?


もうあそこの病院いかない😇😇


次の日別の病院にいって
もれなく息子もインフル😇


妊娠中、インフルのワクチン
来週打とーって思ってたら
1週間早まって陣痛きて産まれちゃったから
ワクチン打ててなかったんだった🥲


息子よごめんね🥲












結果、私は抗生物質を飲むのが
一日遅かったからか
熱が長引き、体力もなくなり
回復したのは日曜日😇


旦那は熱出てすぐに抗生物質飲んだからか
回復も早くて食欲も全然あるし
金曜日には元気でした😳


息子はその後、タミフル貰ったけど
粉薬なんて飲める訳もなく😇
おくすり飲めたねでやってみたけど
途中から全く飲んでくれなくなって諦めた😇


まぁお医者さんもわかってたから
飲めなかったら無理しなくていいって
言ってたし⋯とタミフル諦め😇


でも木曜日くらいから
高速ずり這いしたり
つかまり立ちしたりして
いつも通りな感じでした!!!


ただ、私が熱でやられて
母乳の出が悪くなっちゃったのか
あんまり飲めてなくて
息子きっと痩せた😭


こういうときミルク飲ませられたらと思う😭


高熱の中、
授乳の姿勢になるのめっっっちゃ
しんどかった⋯
しかも出が悪いからか
すぐに欲しがるし🥲


飲ませないと、水分取らせないとって
私も焦るし、、
でも私も食欲なさすぎて
何も食べれないから母乳でないし
という悪循環😇


子供のお熱うつるのって
しんどいんだなーーーーと
経験してわかりました。。


そして子供の方が治るの早いと
元気なのを見守らないといけないから
もっと辛い🤣こっちヘロヘロなのに笑



これから色々貰ってくるの
怖いなーーーーと今から恐怖です😱