またまた産後ケアに行ってきました!!


次はデイケア(日帰り)です!


まだ2泊3日のショートステイが
使えるのですが
今までの様子から
さすがに2泊も息子を
知らないところに預けるのは
可哀想すぎて...
寝る時はやっぱり家がいいよね...
ということで日帰りにしました!!





今までは助産院の産後ケアを利用してて
普通の一軒家とか、マンションの一室を
使ってやってる所ばかりだったのですが
今回は初!産院でやってる所に行きました!


そこがすんごーーーーく
HPが素敵な産院で...🥺✨️
無痛分娩もやってるしご飯も美味しそう、
しかもお部屋も綺麗!!
リニューアルしたらしく
新しい産院でした!!😳✨️


もし近かったら
ここで産んでも良かったな
と思いました😂笑


そんなに素敵な所だから
産後ケアの予約もめっちゃ混みあってて
12月に予約の電話したのに
結局予約がとれたのは2月でした😂


ここの産院は
生後4ヶ月までしか
産後ケアの予約ができないので
どんなに素敵でも
ここにお世話になるのは最初で最後🙄


とりあえずわくわくして向かいました🥰












到着して産院の受付で
色々と手続きをするのですが、
産院だから妊婦さんとかいて、
あーめっちゃ懐かしい🥺
妊婦時期に戻りたい〜🥺
と思いました😂笑


お部屋はリニューアル前の部屋に
お通しされたので(ガーン🫠)
ホテルみたいに綺麗!ではなかったけど、
私の産んだ産院と部屋の内装が似てて
うわっ懐かしい〜😂って感じでした!


息子もベビーコットに乗せられてて
新生児の時も乗ってたな〜と🥹
だいぶでかくなったので
ベビーコットもギリギリ😂
成長を感じました!!






そしてそして
1番嬉しいのが、ここは
完全なる母子別室でした🥺!!!!


息子よ、、喜んでごめん、、


でも久々何も気にせずに
1人時間満喫できるじゃん!!
とテンション高🥹


持ち物も自分の部屋着だけで
オムツやら息子の部屋着やら
アメニティやらも
ぜーんぶ用意してくれるので
荷物は最小限でこれました🥰






さっそく息子を預けて、
1人時間〜🥹✨️


今まで溜めて見れなかった
ドラマやアニメを見まくりました🥺
そしてお昼寝も😪😴💤


お昼寝は旦那がいる時は
旦那リビング
私寝室で1時間だけ
寝かせてもらう時もあるのですが、
やっぱり泣き声が聞こえてくるんですよね😭


でもここの産院は
部屋は3階、見てくれる所は2階
だったので泣き声も一切聞こえず!
めっちゃ爆睡できました🥺


隣から母子同室で頑張ってる
新生児の子の泣き声とかは
聞こえてくるけど、
あぁー頑張ってるなぁ🥹
まだ泣き声小さいねぇ🥹
って感じでしみじみとしちゃいました🥹笑





そしてそしてお待ちかねのお食事...



ででん!!!









めっちゃ美味しかったー🤤



さすが料理も力を入れてます!と

HPに書くだけある!!🥹✨️



テレビ見ながら

ゆーーーーーっくり食べれて

シャワーもあびて

(湯船はなかった🫠けど良し)



久々にゆっくり何も考えず

ぼーーーーーっとできました🥹

すんごくリフレッシュできた...

(帰りもタクシー乗っちゃった🚕てへ)



あー、息子が産まれる前って

こんなだったなぁ〜って

スマホみてダラダラ...

眠かったら寝る...

ゆっくりお茶飲んで、テレビ見て

またスマホみてダラダラ...

一日中ベットの上...



懐かしいダラダラ生活を

思い出させてくれてありがとう...😭






やっぱり産院だと

看護師さん、助産師さんが

たくさんいてくれるから

安心して任せられました!!



助産院は1人か2人で回してるから

子供が多いとどうしても

キャパ超えちゃってたり

➕家事もしなきゃいけないから

バタバタしてる様子がわかる💦



産院は掃除してくれる人、

看護師さん、

助産師さん、

料理作る人〜って

全部別れてるから

余裕がある感じがしました🥰



途中、院長先生も

挨拶にきてくれたし😂笑



息子も抱っこしないと泣いて

大変だったようですが

代わる代わる色々な助産師さん

看護師さんに抱っこされて

なんとかやってたようです😂笑



ほっとかれてないかなって

心配だったけど

タッチして遊んでたよ〜とか

色々話してくれて

あ、ちゃんと構ってくれてたんだ

と安心しました🥰



でも結局昼寝はできなかったらしい😭

家でも抱っこでじっとしてなきゃ

寝ないもんね...



私が帰り際、抱っこしたら

すぐにすーーーっと寝て、

そのままタクシーで帰宅して、

布団に下ろしても爆睡してました😪



眠かったね...ごめんよ😭








息子には大変な日だったかもしれないけど

私的には大満足!!!

今までで一番よかった😭✨️



また行きたい!でももう行けないのか😭



やっぱり病院の方が

安心して任せられるなーと

思いました✨️



まだデイケア使えるから

もし行けたら病院のデイケア使お🥹






    
息子お気に入りの玩具達


⬆️英語の曲と日本語の曲それぞれ
流れるのでおすすめ!
足ケリケリしてる可愛い姿が見れます♡
(キック力強くなった笑)


⬆️名品!!
新生児期から今までお世話になってます♡


⬆️スタイはコニーがやっぱり好き!
大きいし360度保護してくれて
乾きやすい!そして可愛い!♡
コニーのスタイしてるだけで可愛い♡


⬆️義母が買ってくれた舐めかみ!
めっちゃ気に入って
べろべろ舐めまわしてます笑


⬆️2ヶ月の時に初めて買った玩具
今でもぶんぶん振り回して
楽しそうに遊んでます😂
顔に当たっても痛くないし、
おすすめです♡


⬆️義母が買ってくれた絵本!
もいもい、何これ?って感じですが
めっちゃじーーーっと見ます。。
集中力がつくかも?笑


⬆️初めて買った絵本♡
中の動物を掴もうとにぎにぎしてます😂
がおー!と言うと大笑い♡