23週に入りましたー!!


23週のベビの重さは……




やっとわかりやすい例きた😂笑



リンゴ2個は結構重く感じるなぁ🤔








22週の振り返りしていきます!



22週は5回目の妊婦健診でした!



1週間ぶりにベビに会えるので

楽しみにしてましたが、

エコー2分くらいで終わりました🙄笑



楽しみにしてたのに早すぎ〜😭!!



頭の大きさ〜

お腹の大きさ〜

足の長さ〜

うん、心臓元気だね〜

推定体重516gね〜

はい、4D、これ横顔〜

うん、元気だね〜

終わりだよ〜



って感じ😂



21週にスクリーニング検査で

しっかり見てくれたからとはいえ

……先生そりゃないですよ🥹笑



まぁ私も、え!もう終わりですか?

とか言わずに出てきちゃったけど😂



院長先生だと早いのかな?

あそのこ病院、

院長と副院長でまわしてるけど

顔似すぎてどっちがどっちか

わからんねん🙄



まぁ、そんな感じで5回目妊婦健診

終わりました……

ムービー撮ってたけど

まじで2分だったよ?🥲







家に帰ってから、いまの

胎盤の位置とか聞き忘れた!

と思ったけど、今日貰った

スクリーニングの検査結果に

後位置って書いてあった😳



いつの間にか上がったのかな?

だから見なかったのかな?

それならもう大丈夫だよって

教えて〜😅笑



あと、今逆子か聞いたら

逆子だって言ってました😭

でもまだまだ回転するから

今から気にしなくていいよ〜

とのことでした!



ちゃんと逆子治るといいな🥺






4Dのベビの横顔です♥️



この間のスクリーニングの時は

横向いてくれなかったのに

今日は4Dだから顔見れたらなぁ〜

と思ってたのに横顔ばっかで

こっち向いてくれなかった😂

気まぐれなやつ😂笑



写真嫌いなのかな🤪



でもちゃんと、

お鼻とお目目とお口が

確認できました😌

まだ怖いけど、

もっと週数進んだらハッキリと

見えるのかな😌



早く可愛いお顔が見たい♥️









あと、最近1人用のチェア

買いました♥️



家にローソファしかなくて

お腹が大きくなってきて

座ったり起き上がったりが

すごくキツくて😭



なんかいいソファ見つけなきゃなぁ〜

と思ってたら

カインズで見つけました😂笑



リクライニングできるし、

1周回転するし、

ロッキングチェアみたいに

ゆらゆら揺れるし、

足置きもついてて、

求めてた機能全部着いてる

最高なやつ見つけました😍



授乳の時にも使いやすそうだし、

揺れるから、泣いたら座りながらあやしたりもできそうだし、ホントに良い買い物しました☺️♥️



気づいたらソファで寝てます笑











以上22週の振り返りでした🥰