吉川美代子さんがマツコの知らない世界に出て観てます〜^^ | ☆maa*juuのLIFE☆

☆maa*juuのLIFE☆

maaとjuuの2人が送るLIFE☆

海外、コスメ、アイドル、映画、などなど様々興味のあることを気ままに書いているブログです☆

{763D363D-CD9F-4681-9C0B-5059B0E54E9B:01}

吉川 美代子(よしかわ みよこ、1954年5月8日 - )は、日本ニュースキャスターアナウンサー

神奈川県横浜市出身。キャスト・プラス取締役。早稲田大学教育学部卒業。血液型AB型。趣味はジャズを歌うこと。ラッコや海洋動物にも造詣が深い。

1977年昭和52年)4月に、TBSにアナウンサー第17期生として入社。アナウンサー兼解説委員、TBSアナウンススクール校長、プリンスウィリアムサウンドサイエンスセンター研究員、日本鯨類研究所非常勤理事等を歴任後、2014年平成26年5月31日にTBSを定年退職してからは、キャスト・プラス取締役の他にキャスター、アナウンサー、コメンテーターも務める。

Wikipediaより引用しました。


こういったお方で、厳しい男性のアナウンサー社会でも地位を築いた方ですが
最近テレビによくでてますよね!



かっこいい女性はやっぱり憧れですよね(≧▽≦)
マツコさんも尊敬しているみたい…
ってマツコさんも私は大好きなわけで


どちらも弁が立つ方だから私は尊敬してます。
今、マツコ知らない世界を観てますが、
新人アナウンサーにマツコが実況中継して見なさいと無茶ぶり…

なかなか上手くできなかった新人アナウンサーに吉川さんがアドバイス!

毎日同じ帰り道などで歩いて見えるものを見ていっていると1ヶ月後には物を見てスラスラ言えるようになるとのこと

私は伝えたいことをうまく伝えられず相手に誤解されがちなので
この吉川さんのこのお言葉ためになります!
早速やってみようっと思いました



女性が活躍してる姿ってかっこよくて素敵ですね!
私も頑張ろうっ!て励みになります


ぐーたら生活脱出するぞーい!w



それではマツコ知らない世界まだまだ観たいと思います~!



それではごきげんよう!