自分でもビックリなのですが、
3月はブログを書いてなかったです。
FBは気楽でちょいちょいUPしてたけれど、
ブログって気楽にくだらない事を書けないって思い込みがあるんだな。
なんでしょうねニヤニヤはてなマーク
会社が違うので相互リンクがうまくいかなかったり、、
まわりにFBは登録されてない方も少なからずいらっしゃるので、
こちらにも気軽にUPしてみようかな?
(別にいらない??ww)
あ、前置きがいと長し、、
以下本題ですびっくりマーク

今日の4/9未明に新月(日食)だったそうです。
このタイミングでレッスンに関するお知らせを2つさせていただきます。

 

まずは1つ目です鉛筆
来月2024年5月8日より都内(赤坂、自由が丘)のレッスン料金を値上げさせていただきます。

 

4月じゃなくてなぜ5月?
そして1日じゃなくてなぜ8日?
それは2024/5/8は牡牛座の新月だからですおうし座新月
昨年末から考えていたのですが、

なかなかタイミングが見えず、
私→牡牛座やぎ座

そして新月は新しいことを始めるのに佳きキラキラ
の流れに乗ることにしました流れ星

昨年の値上げラッシュの際に、
スタジオも交通費も値上げとなり、
1回見送ろうと思ってそのままにしてきたのですが、
エネルギーが合わなくなってきてしまいましたので、
私も値上げさせていただくことにいたしました次第です。
横浜はスタジオの値上げがないので今まで通りです。
体験レッスンも今のところ今まで通り(赤坂・横浜共に)
です。
今後も自分と宇宙と相談しながら進めさせていただきますね。

大変恐縮ですが、
2024年5月8日以前にレッスンスタートされても、
5月8日以降は値上げとなります事をご了承ください。

レッスンチケットご希望の際は5/8前に購入いただくと少しお得です。


2024年5月8日以降の料金に関しては、
レッスンMenuに記載しておりますので、
ご確認をよろしくお願いいたします

下矢印下矢印下矢印

 

 

そして2つ目のお知らせ鉛筆
今後のレッスンは女性の方のみの受付とさせていただきます。
星の数ほどいるボイストレーナーですが、
私の特性を活かすには限定した方がいい。
という決断に至りました。
どんな特性か?はなかなか言語化が難しいですが、
必要な方に届きますよう、
これからも少しづつ、

できる限り書いてゆきたいと思います。

実はボイストレーナーという肩書きもずっとずっと
「なんだかしっくりこない」と思っているのですが、
歌や声を扱ってレッスンしているので、
職業を尋ねられた際に、
「ボイストレーナーです」というのがわかりやすいと思いつつ
なにか他にあるような。。。
そんな中に素敵な例えをして下さった受講者の方がいらっしゃるので、
そのことについても書きたい!
と思いつつ「下書き」で止まってます。
こちらも追々に、、

久々の投稿でお知らせを失礼いたしました。
ここまでお読みいただき感謝です!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

山下公園の桜ちゃん🌸

 

大好きなしだれ桜も今年は咲くのがゆっくりで間に合いました〜飛び出すハート

 

体験レッスンは随時募集中です音譜音譜

 

*体験レッスン
◎体験レッスンについてはHPでご確認をお願いいたします
カラオケHPはこちらカラオケ