今日(2020/12/31)は寒い

というニュースを昨日見たから

外には出ない予定です(ウフフ)

とはいえ快晴の横浜です🌞

去年は暖かかった事を覚えている。

 

どんな事が起こるのか、

どんな天候になるのか?

いつだって予測不可能だけれども、

2020年は人生の中でも

印象に残る年になるだろうな、、

いつもにも増して色々あったので、

忘れそうになっていたけれど、

母の姉弟が3人も天国へ旅立った。

コロナとは関係なく、、、

人生というものについて

じっくり考える年でもあったなぁ。。

 

 

今年は一度も歌う機会を

自分に与えなかったけれど、

PCの整理をしていた時に

”人前で歌えないボイストレーナー”

克服した魂うたコンサート(2011年)の

音源を久しぶりに聴いて

私は歌う事が大好きなんだ

とあらためて思い出しました。

(今さら何を言ってるんだ!?ですが笑)

新しい方法を思考錯誤しつつ、

(あれから10年!)

2021年は歌う機会を自分に与えたいです。

もちろん、

ボイストレーナーの仕事でも

もっともっとお役に立てたら幸いです。

来年はどんな年になるかな?

やっぱりわからないけれど、

いつも希望をもっているのです!!

 

宝石紫

 

このお休みは創作途中の曲を

仕上げようかと思ってたけれど、

歌いたい曲があるので

それを覚える事にしました。

2021年のどこかで

演奏できたらいいな~ふんわり風船ハート

スタンダードJazzの曲なので、

様々なアーチストの歌声を聴きながら

まずは全体像を把握して、

細かい歌い回しの違いなどを研究します。

なかなか手強いけれど、たのしー♡

私は歌を覚える作業も

とってもすきなのです。

穏やかな至福の時を過ごす大晦日、、

(これから”なます”の大根とにんじんを刻みますナイフ)

(急にさっき黒豆の準備もした)

 

体験レッスンのお知らせは状況を見つつ

年明けにさせていただく予定です雪だるま

 

2020年もたくさんお世話になりました!

繋がってくださりありがとうございます。

どうぞご自愛して新しい年をお迎えください!

キラキラAll the best for 2021!!!キラキラ

 

ねずみ牛

 

先週までクリスマスって感じと思ってたけど

器を変えたらお正月って感じになった。

(単純)

 

父作レモン今年もまあるい

 

自粛期間中ランチによく食べた

サーモン&アボカド2020食べ納め食パン

(今日のはどれだろう??)

 

最近自撮りをあんまりしていないから

ランドマークタワーと撮ってみたyoカメラ

 

お天気がいいとそれだけでシアワセ晴れ