7月のBeトレDVDを、一昨日・昨日の2日間で見ました。

仁さんの話と
(特に)佐藤さんのリンパケアの話を聞いて思ったことは…

派手じゃなくていいのかも!

ということでしたひらめき電球

私、『さとう式リンパケア』のことは名称だけ聞いたことがあって、中身は何も知らなかったんです。

でも、知り合いで何人か実践してる人や講習に行ってる人もいたから『なんか知らんけど…すっごいやつなんだろーなー…』って思ってたんです!
(※個人の感想爆笑)

『常識の逆を行く』と言われると
【突拍子もなくすごいこと!】を言われるのかと思ってたけど、話を聞いてたら

すごくシンプル♪
静か♪
やさしい♪

イメージを受けました(*´-`)


派手じゃなくていい!


ダイエットも
1ヶ月で5~10㌔落ちなくても
1~2㌔落ちるか落ちないか位でいいんだ~♪と安心しましたニコニコ

どうしても『短期間での結果』が欲しくなるけど『1年かけて落とした体重はそう簡単に戻らない!』って言葉を聞けて嬉しかったです(*^^*)
(退職して1年5ヶ月で9㌔落としました◎さとう式リンパケアではないけれど。退職してストレスが減ったことと、量の多い給食を食べなくなったことで結果が出たのかな?…と自己分析(おそらく~))

これまでのことを振り返ると
『刺激が強かった』し『結果出さなきゃ』って心が休まることがなかったように感じます。

学校では休む間もなく 行事!行事!!

クラスでは 子どもができることを増やさなきゃ!とか、指導力や器用さのない自分を責め続け
(最後の2年間は、小学校の特別支援学級担任でした。)

部活では 上位大会に進めるよう結果を出さなきゃ!とか。
(小・中学校と合唱部顧問)


今になって思うのは
クラスも部活も『結果を出そうとしなくてよかったんだな~』ってことひらめき電球

退職して1年5ヶ月経ち
仁さんや佐藤さんの話を聞いた上で私は気付けました♪

セミナーとか受けてすぐ変化する人もいて、そう人を見ると羨ましかったけれど

気付きも結果も変化も

私には私のスピードがある♪

と思えるようになってきました。
1年5ヶ月もかけて…我ながら『ゆっくりだなー』『のんびりだなー』と思いましたけど(笑)

刺激!刺激!! と求めてたこと、それはそれでいいんだろうけど

なんでしょうね?

塩気のあるスナック菓子もおいしいんだけど

つい最近、旬の果物を食べたら、スナック菓子程の派手さ・濃さはなかったんだけど、すごくおいしかったんだよなー…照れ

派手じゃなくてもいい!
(急激な変化がなくてもいい!シンプルでもいい!…etc)

と思えた、8月下旬でしたやしの木くもりさみーよー(笑)