ぐるぐるブログですもやもや

『手放せた!』『ラクになれた!』と思いきや、揺れてしまう気持ち。

シーソーの端から端までの移動が多くて、なかなか真ん中で止まれないタラー

私がまだまだ握りしめてる想い、それは

【無職な自分はダメだ】という想い。

結婚もしてない
子どももいない
家庭を持ってない
そんな私が無職なのはダメだ!という想い。

まだまだ持ってます。

…だったら働けばいいんだよ。
でもそれが怖いんだ(正直)。

仕事辞めたことは後悔してないんだ。

収入がなくなった。
貯金たくさん使って減った。
職業欄に職業書けなくなった。

そんなのはある。

でもね、この1年で
いろんな所に行けたの♪
それが 楽しかったラブラブ

土日はもちろん、平日気にせずに遠出できることがすごく楽しかった♪

ふと『行きたい!』って思ったセミナーやライブに行けることがすごくうれしかった♪そんなんだから

働きだしたらそれができなくなると思うと、つらいんだなー、って。

ぃゃぃゃぃゃ!!!
働いてる人でもプライベート楽しんでる人はたくさんいる!
(平日のおでかけは難しくなるかもだけど…)

自分は不器用なので(高倉健の台詞になっちゃった(汗))

仕事と遊び
バランスよくなんかできないんだー!!!
(バランスよく『しなきゃ!』というよりは『したい!』)


退職して容量が減ったら
やっと遊べるようになった感じ◎



なんだろ…
【無職な私が許せない】

働いてたら 『堂々と遊べる』と思ってるが
働きだしたら 『曜日を気にせず遊びに行けない』と思っている今…

…ん??ニコ

働いてたら遊べるけど遊べない…?

…んん????ニコもやもや
わかんなくなってきたから置いとく爆弾ポーン(笑)
(↑ぱっかーん!!!が来そうな気がするが…今は不発らしい↓(笑)もう少し経ったら来るかな★)


『無職になる前は、どんな自分を許せなかったんだろう?』


運転中にふと思った。

今夜はカレーを作ろうと思う合格
(まとめの言葉が見つからない(;´∀`))