今日は平和を祈る日。
戦を終える、終戦記念日。だけど

私、
私の中での戦いが終わってないんだな~、って(汗)。

私この1週間で

彼と過ごせないクリスマスイブよりも

兄弟が揃う
盆暮れ正月の方が苦痛なんだ、ってわかった(汗)

2日前、弟が帰ってきた時は一緒に食事はしたけど、眠さもあってほとんど自分の部屋でこもって寝てた。

昨日は母と2人だったけど、同じくこもってた。

今日は姉が帰ってきて
ホントは顔出して食事したり会話したりお墓参り一緒に行った方がいいんだろうと思ったけど

頭ではわかってるんだけど

体がそれをしたがらなかった。
動かないの。

ビックリした。
ビックリしたけど『そっちの部屋に行きたくない!』っていう感覚を大事にした。

結局、姉の顔も見なかったし喋らなかった。んで、夜帰ってった。



家族が嫌いなんだな、って。ひどいねー。

ひどいけど…出す(ぼふっ)。

なんだか今日は
いつもより
書き上げる時間が速いなー(笑)